日々緩々。

もっとゆったり、のんびり。

あしたの、喜多善男 第9話

2008-03-05 00:13:27 | TV・ドラマ
善男は自分をめぐる流れなんて露知らず、カリーに舌鼓
最後の日のための服や、遺書を書くための準備を進める。

平太の前に現われたしのぶは、
「あなた善男ちゃんのこと好きなんでしょ?」
と言って、善男の自殺を止めるようお願いする…
やっぱり好意の裏返しから、憎んでるような素振りしてたのかな??

そんなとき、善男が突然誘拐に会う
今回はさすがに命の危機に気付かざるを得なかったらしい(爆
でも、彼らは一体誰の差し金で??

駆けつけた杉本によって助かるも、腰が抜けて立てない善男…(笑

平太―しのぶ―みずほと、利害関係はグルグルと…
平太はみずほに2000万要求。
交換条件として善男の死を阻止するということですね
平太はさっそくリカにコトの顛末を話すも、どうも信じられない様子のリカ。

杉本は善男の部屋に行き…容赦なく事実と思われることを話通す
みずほと三波に騙されて、保険金殺人の対象だったということ…
協力を要請し、これは復讐なんだと。

さらには掛かってきた電話に、勝手にみずほの疑惑を被せるし(爆
すごいなぁ~さすがやり手…

みずほはというと、三波らしき人物とコンタクトを取り、いよいよ再会?!

タイ語が書かれたダンボールが置かれた倉庫のような場所で…
現われたのはすっかり日焼けして風貌が変わった三波でしたー!!

すでに彼はタイ国籍、タイ人として生きていたんですねぇ。
事件とは無関係、と真っ先に口にした三波。
毒気が抜けた?ような、やけに真っ当な言葉でみずほをなだめていました

昔やったことはもう関係ない、みずほとも11年前に切れていたんだ、と言う三波。
みずほはというと、鷲巣の事件は彼がやったことだと信じたい…

ところが、またまた良いタイミングで杉本登場
別の犯人が捕まったなんて急展開。
しかもその犯人はみずほに指示されたと言っている?!!

みずほの会社では、外出先から戻った森脇が社員に何かを伝えていました。
しのぶが小指噛めオジサンから解放されちゃったのは彼の仕業?


母には自分の死を知らせないことにした善男…
訪ねてきた平太には、一通の手紙を差し出す。
お礼として、お金と手作りカレー粉も渡していました。

口でレシピを説明するも、覚えられないから作ってくれと言う平太。
「死ぬのやめろよ。死んで欲しくない」

これはきっと平太の真の想いなんでしょうね
昨日から周りの人に死ぬなといわれ始めた、と善男。
みずほはまぁ…としても、一人の人からそう言ってもらえたら
十分なんじゃないかな?とも思うのですがねぇ…

善男としては、もう決めたこと。
揺らぎは無いようです

来週、しのぶは何故走る??
リカの身に何が??
善男と三波が再会??

あぁーあと2回ですか。
楽しみだけど、終わってほしくないなぁ…(笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2008-03-05 15:18:11
そうなんですよね~
謎は解明して欲しいけど、終ってほしくない!
今期ドラマはこの「喜多」と「鹿男」がとにかくよかったですよ~ってまだ終ってないけど・・
三波、すっかり毒気が抜かれたようにふるまってますがホント抜けたんでしょうか~?
私はまだ三波を疑ってます(笑
あと善男がラストにすんごいびっくりさせてくれそうな予感がして・・今からドキドキです。
みずほはどうなっちゃうんでしょうね~?
むむー (つっぺ)
2008-03-05 21:13:17
*きこりさん*

今期、善男&鹿男(笑)は良いですよね!!ホント
謎解き系なので視聴も大変ではありますが…

三波どうなんでしょうね~、あれが素で、今頃になって
事件に関係ないことを言うためだけに出てきたなら、
とんだ噛ませ犬になってしまいますよね(爆

>善男がラストにすんごいびっくりさせてくれそうな予感
ちょっと驚くくらいでは済まない、何かがありそうな気はしますよね…
みずほも今回の大ダメージがどう響くのか、気になります~