日々緩々。

もっとゆったり、のんびり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

薔薇のない花屋 第8話

2008-03-03 22:51:20 | TV・ドラマ
雫当てクイズ。
着々と人数を減らしていく英治…ゴキブリは卑怯だぞ、と思いつつ(笑
でも、最後に残った子も雫じゃないことを見抜いてた

教室の後ろ、カーテンの中から大粒の涙を溜めた雫が…
だめだぁ~雫には泣かされますわ

そしてけっこうあっさりと、雫と英治の別れ。
雫は美桜に、英治のそばにいてあげて、と言ったのね
二人は居候として暮らすことに。
でも、期間限定ってのが切ないです

お金を盗った後も、みんなの周りをウロチョロすることをやめない工藤。
マスターに追い詰められるも…
彼は本心が未だにわからないのですが、後々花屋で泣き崩れる姿を見るには…
英治のことを慕う気持ちは本当みたい

オペは院長ができない→代わりに着たのはなんと!!
玉鉄さんじゃないですか

えぇー。
雫の父親説がもし合っているとしたら…そこまで絡ませなくても!
ってくらい絡み合ってきますよね…

てゆうか、もしそうなら院長が居たたまれなさすぎる(爆
英治じゃないとわかったばかりでねぇ。。。

彼女がビデオの中で言っていた言葉が気になります。
“こわい顔して私を見た”

玉鉄さんに会う前まで、その映像を見ていた英治なので、
絶対復讐に燃えているのだと思ったら…
あの握手はないだろ~!(笑

彼も名も無き戦士??
二人の表情からは心を許しあった親友、それ以上のものを感じたぞ
彼らは同志って、一体何を経てそうなったのか…

彼女と彼らの関係は??
そして美桜は英治から離れるの??
菱田さんはキーマンとして働いてくれるの??(爆

今までで一番続きが気になるかも~

コメント (3)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
« 準備に勤しむ | トップ | あしたの、喜多善男 第9話 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2008-03-03 23:11:30
私も今までの中で一番続きが気になるかも~。
雫ちゃんの涙いっぱいの演技には、もう、、、
脱帽でございます。
本当に、子供なの?って。

英治と玉鉄さんがどういう関係なのか・・・?
全く想像がつきませぬーー。
ここはやっぱり、自称『キーマン』の菱田さんにも
頑張ってもらわなくっちゃ!
Unknown (きこり)
2008-03-03 23:14:43
>けっこうあっさりと、雫と英治の別れ。
そうですよね~
「3丁目の夕日」みたいにどこまでも走って追いかけていって、雫も車から逃げ出して・・ってやりすぎか・・(笑
栄治と神山の関係が気になりますね~
栄治の笑顔はこころからのものだったのでしょうか~?
まだ全てが疑わしい私にはよくわかりません・・
涙涙… (つっぺ)
2008-03-04 00:08:46
*霞さん*

雫@八木優希ちゃん、素晴らしいですよね毎回…
涙も笑顔もまぶしすぎます!(笑

英治と玉鉄さん、名も無き戦士=施設で育ったのは確定でしょうかね…?
あんなにお互いを信頼し合えてるようなら、なぜ
今まで連絡の一つも…とか色々疑問は出てきます

キーマン菱田さん、頼られると悪い気しないのが見え見えで可笑しかったです(笑
ぜひともその力を発揮して欲しいです



*きこりさん*

>「3丁目の夕日」みたいにどこまでも走って追いかけていって
そんなことになったら、もう大号泣必至でしたよ~!(笑

英治の笑顔、私も素直には受け取れません…
神山から電話が来たときの表情と、ギャップがありすぎますもんね
神山自身は何も知らなそうに見えますし…

施設で育った二人と彼女との接点は何だったのか。
来週から明かされていくことに期待です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ドラマ」カテゴリの最新記事

24 トラックバック

【薔薇のない花屋】第8話 (見取り八段・実0段)
友達と教室に閉じこもって、バリケードを組む雫。マスクを着けた子供が19人。本物は誰だ生まれた時は2200グラム。はしかにも水疱瘡にもかかったけれども概ね健康。好きな食べ物は甘栗。きらいな食べ物はイクラとウニで自称安上がりな子供。虫は大丈夫だけど、ヘビは嫌い...
薔薇のない花屋 第8話 (annyの日記)
前回のラストシーン 美桜は例の 身ごもっている時の雫の母ちゃんの 「メーッセージビデオ」で 英治が雫の父ちゃんでなく そのビデオ撮影を頼まれた友人だと言う事実を知ってしまった! で今回、 雫を安西の元に行かせる覚悟の英治、 一人、店で閉店の準備?...
薔薇のない花屋 第8話「さよなら父ちゃん」 (Happy☆Lucky)
 第8話「さよなら父ちゃん」
薔薇のない花屋 第8話 父ちゃんと雫 (レベル999のマニアな講義)
内容雫と店を手放すことを決めた英治そんなとき、学校で雫たちが教室に立てこもってしまう大急ぎで駆けつけた英治は、教室に入ると。友達たちと雫が、みんなでずきんをかぶっていた優貴『本物は誰だ?』目の前にいるずきんをかぶった20人の子供達着実に減らしていき、最...
薔薇のない花屋 第八話「さよなら父ちゃん」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
雫(八木優希)が学校でバリケードを作って立て籠もってる、と担任の小野(釈由美子)から連絡がある。急いで駆けつけた英治(香取慎吾)だが、教室には何20人も頭巾を被った子供達の姿があった。なんとも凄い光景
薔薇のない花屋(第8話) (霞の気まぐれ日記)
ようやく面白くなってきたかな~?、という感じ。 菱田さん(池内淳子)も、四条さん(寺島進)も、優貴先生(釈由美子)も。。 なんかいい存在感でした~。 菱田さんは、自分のことを『キーマン』発言してるし。 ぷぷぷっ。。 20人の中から、本物の雫を探せ!クイズ。 かわいい...
「薔薇のない花屋」第8話 (fool's aspirin)
えぇっ!その方はもしや雫の真のとーちゃん?! 英治のその顔は復讐ですかっ?! …と思ったら、握手かよ…下がるテンション。 そして「薔薇のある花屋」(inスマスマ)を見て、 また一気にテンション上がりましたわ! オリジナルサウンドトラック「薔薇のない花屋」...
薔薇のない花屋 第8話:さよなら父ちゃん (あるがまま・・・)
まさか二人は・・・(; ̄ー ̄)...ン? おホモ達???【-●_●)ノ”んなこたぁない! やたら大写しするもんだから、ポッケにナイフでも?と思いきや・・・ 握手にハグなんだもん(笑)。 う~ん結局、雫のパパは英治のお友達でもあったんですねー。 そして腕のいい医者でも...
「薔薇のない花屋」第八回 (トリ猫家族)
 「俺たちが信じているのは」神山 「世界で俺たちだけ」栄治  え?栄治ってそっちだったの? じゃないですよね・・・ でも・・栄治が笑ってるよ・・これはホントの笑顔?  もしかして栄治(香取慎吾)と神山(玉山鉄二)は同じ施設で育ったのか? 同じ様に親...
薔薇のない花屋 【第8話】 さよなら父ちゃん (THE有頂天ブログ)
薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00~9:54 さよなら父ちゃん サブタイトルを見ただけで切ない‥。ドラマ「薔薇のない花屋」第8話を見ました。 ■薔薇のない花屋 「第8話」あらすじ  英治(香取慎吾)は雫(八木優希)を手放す決意を固め、花...
『薔薇のない花屋』第8話「さよなら父ちゃん」メモ (つれづれなる・・・日記?)
雫ちゃんのお父さん登場?
薔薇のない花屋~第8話・さよなら父ちゃん (一言居士!スペードのAの放埓手記)
薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)にお爺ちゃんの所へ行けと言われた雫(八木優希)はクラスメイトと一緒に教室に立て篭ります。小野先生(釈由美子)から連絡を受けた英治は、学校に向かいますが、そこには覆面をかぶった20名の小学生がコーラスでもやるかの...
同情するなら、戻ってきてくれ!(薔薇のない花屋#8) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
20人・・・ではなく7人の中に犯人がいるは、いかがでしょう?『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『薔薇のない花屋』わたし、汐見雫は父ちゃんのあいじょうをテストします。この中から本ものの雫を当ててください。もし、まちがってた...
・フジ「薔薇のない花屋」第8話 (たまちゃんのドラマページ)
2008年3月3日(月)21時から、フジテレビで、「薔薇のない花屋」(第8話「さよなら父ちゃん」)が、放送されました。さて今回、なんか、個人的には拍子抜けの回でした。特に盛り上がる所は無し。しいて言えば、「マスター@寺島進」さんがカッコ良かった!! ...
薔薇のない花屋 第8話 「さよなら父ちゃん」 (テレビお気楽日記)
雫(八木優希)はバリケードを作って立てこもってしまうのでした。優貴(釈由美子)に呼ばれ、駆けつけた英治(香取慎吾)は覆面を被った20人の子供たちの中から雫を見つけなければいけないらしい。父ちゃんの愛情テストで、もし当てたらじいちゃんのところに行ってもいいとの...
薔薇のない花屋:第8話 (日常の穴)
「血がつながってなくても一緒に暮らしたら家族だ、って」 うーむ。今聞くと、英治の言葉にはいろいろと裏があったんだなぁ。 もう1回最初から見たら他にも発見がありそうだ。 で、今回は・・・ 意外と淡々と話が進み、それほどインパクトはなかったような。 大...
薔薇のない花屋 第8回 感想 (ぐ~たらにっき)
『さよなら父ちゃん』
薔薇のない花屋(3月3日) (今日感)
英治は本当の父親ではなかった。
「薔薇のない花屋」第8話 (日々“是”精進!)
ずっと一緒さ第8話雫を手放す決意をした英治は、生花店の閉店準備を進めていた。ある日、英治は小野から雫が学校でバリケードを張っていると聞き、駆け付ける。英治が教室に入ると、色とりどりのずきんをかぶった雫と同じくらいの背格好をした女子児童が並んでいた。雫は...
《薔薇のない花屋》☆08 (まぁ、お茶でも)
雫が築いたバリケード。 クラスメートも協力しての、父とちゃんの愛情をテスト。  
薔薇のない花屋 第八回 「19人いる!」 (The Glory Day)
先々週の書いた記事通り、キミ=英冶ではなかった。玉鉄さん登場。 ボスキャラ確定!? ・・・ネットの情報は正しかったですねぇ~。
フジテレビ「薔薇のない花屋」第8話:さよなら父ちゃん (伊達でございます!)
話が混乱してきました。“彼女”の恋人であり、雫の父親と思われる神山は、英治とは互いが互いを唯一無二の間柄と思っている“同士”=“名もなき戦士”だと。
フジテレビ「薔薇のない花屋」第8話:さよなら父ちゃん (伊達でございます!)
話が混乱してきました。“彼女”の恋人であり、雫の父親と思われる神山は、英治とは互いが互いを唯一無二の間柄と思っている“同士”=“名もなき戦士”だと。
薔薇のない花屋 (玉山鉄二さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆玉山鉄二さん(のつもり)玉山鉄二さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に神山舜役で出演しています。一昨日は第8話が放送されました。