えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

【※お蔵入りの記事】カイロで水が綺麗になるん!?

2021-01-24 20:06:00 | 日記
4/10 お蔵入りしました。1日目で終了です。

こんにちは。えむです。

先週、あるニュース番組で
嘘でしょ?! という様な事を知りました。


カイロで水が綺麗になる


いやいや、え??
中身なんか明らかに茶色じゃん?
汚いやん??でも、本当に
池の水が綺麗になったという例が
あるらしい。
いや、どーせヤラセじゃないの??

鉄がど~たら 言ってましたが、
サッパリ分かりません。
半信半疑なのです。
私は気になって仕方が無いので、
本当か嘘か知るが為に、検証してみます!!!


私がやる方法は、

中身を出す
ちょこっと洗う
色水入れる

色水の色が無色透明になるという結果になればよいですね。


準備~



めっちゃ土!
けど鉄らしい。磁石を近づけたら
くっついた。



洗う為に水を入れたら
完全なる泥水ですね。

四方八方、茶色。


そんなこんなで色水を入れて...



こんな感じ!!
透けていませんね!!

この子には、




色 透美(いろ すけみ)という名前を
付けてあげました。
透けなかったら、泥沼 汚土(どろぬま おど)にします。




たら~ん!

透けていくと、後ろに書いてある
文字が見えてくるので
楽しみにしていてくださいね。
何日で綺麗になるか分からないので、
出来るだけ綺麗になるまで、投稿します!

通常の日記と別々で投稿しますので、
2つチェックお願いします(^ω^)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿