えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

チビの時のモノ〜

2021-10-14 21:13:00 | 日記
こんにちは。えむです。

諸事情で学校をお休みしたので
今日はDVDを観る事にしました!

ガチャガチャ/


恐らく5~7年前にダビングした
風立ちぬ」です。
絵がなぜか腹立ちます。


試しに再生してみると...




画質悪っ!!!OP懐っ!!!

普段のHD(1080p)の映像と較べりゃ
SD(480p)の映像がすごく粗い

これまた、流れてるCMも
クオリティが格段に違いました。

他にもダビングしたDVDも
再生してみたのですが、


こっちは綺麗でした。(なんで?)

最後に幼少期好きだった作品
紹介します。


リサイクルショップに売ってたレンタル落ち
チャーリーとチョコレート工場

洋画の中で一番観てますw
お菓子の家だなんてレベルじゃない
ら、ずっと興奮(º∀º)/
好きすぎて初めて覚えた俳優の名前
「ジョニーデップ」でしたw


リサイクルショップで買った「ロボッツ
これも洋画です。

ロボット達の友情を描いた話!
近未来的で大好きです。


余談ですが、これ、聴いた事
ありませんか?

デッデン!

デッデン!

デレレレレレレ

デッデン!

(テッテレーテレテレレ!)

(テッテレレレレレレレテッレレレ!)

そう。「20世紀フォクス」です
洋画好きには馴染み深い!

これ、昔のとは微妙に違うのには
お気づきですか?

上の画像の時のは(3:02~)

今じゃ動いて街の背景まで
作られてますよ!!!

ではまた!



「フルハウス」面白い!
VHSみたいな画質大好きです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿