Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE蒼炎の軌跡 18周目プレイ中

2023-06-17 00:00:00 | FE蒼炎の軌跡

こんにちは!
FE蒼炎、引き続きプレイ中です!4周続けて遊んでいます
条件はいつも通り、難易度ハード・リセットあり・乱数成長ですね。楽しくプレイしています
それでは、途中経過を書いていきましょう!それではどうぞ↓




ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊
支援:セネリオA ティアマトB

う~ん これでもやや弱いみたいです!なんだか意外でした
速さが低いな~くらいに思ってましたw その速さも、中盤でうまく伸びてくれましたね
今回の支援はセネリオとティアマトさんの定番コンビです!ミストを含めて、この4人が大好きなんだ!
運用していて見た目もしっくりきますし、杖あり馬ありと、バランスもよいですね




ドーピング:エナジーの雫(力+2)
メイン腕輪:重歩兵、使いまわせる時は騎士の護り
支援:ミストA アイクB

う~ん まずまずのティアマトさんでしょうか
力がやや低いですが、守備と魔防が充実しており硬いですね!壁役としての活躍が光ります
今回はステラさんとマカロフが1軍なので、ステータス的にはかなり苦戦するかな?とも思ったのですが
ステラさんの成長がだいぶ怪しいんですよねww 騎兵2番手はティアマトさんになるかもしれません




ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士
支援:アイクA

んー遅い!速さ以外は完璧な仕上がりですが、ヘタれたのが速さってのがキツいなあ
CC直後で速さ18だった気がするので、上級になってからは1回も伸びていないみたいですね
他の数値はいいだけに惜しいですね~~ なんとか巻き返してくれないかなぁ・・




ドーピング:なし
メイン腕輪:魔道士
支援:モゥディA ガトリーB

う~~んww このイレースは・・あんまり強くないですね
頑張っているのは魔防くらいでしょうか 褒めるところがほとんどないぞ・・
よく育っていたら、奥義の書を使っても良さそうなんですけどね。他のキャラに回すべきか・・




ドーピング:秘伝の書(技+2)
メイン腕輪:弓兵
支援:ティアマトA モゥディB

うおおおおお強い!!今回のミストは久々に輝いてますね!
魔力が1だけ低いですが、他の数値は軒並み期待値を超えています HPも衣1個分多いですねw
これだけのステータスになると、剣レベル稼ぎもとにかく楽でしたね~
追撃は絶対に出ますし、威力・命中もある、被弾しても痛くない・・ 素晴らしい!
技もよく伸びているので、太陽とかも面白いかもしれませんね~ あとで考えることにしましょう




ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせる時は弓兵
支援:イレースA ミストB

化身していないのでわかりづらいですが、今回のモゥディも強いと思います!
前回も中盤まではよく伸びてたんですよね~~ 終盤に大失速でした
今回はイレースとのA支援でした!相変わらずいい会話でしたねww
進行速度も早く、18章でA支援が成立するんですね。戦略的にも、いい相性かもしれません




ドーピング:なし
メイン腕輪:戦士→盗賊
支援:ユリシーズB

今回はフォルカも1軍です!ここで紹介するのは久々ですね
速さがちょいとヘタれていますが、他の数値は上々!いいフォルカだと思います
せっかくなので、いいスキルもつけてあげたいですね~
「連続」「勇将」「瞬殺」どれも面白そうだな・・!悩んじゃいますね




ドーピング:女神の像(幸運+2)
メイン腕輪:騎士の護り
支援:ステラA イレースB

まずまずのガトリーですね!無難に育っていると思います
使うたびに思いますが、育成途中は命中に悩まされるユニットですねww とにかく当たらない!
錬成した鉄の槍はともかく、手槍は全く当てになりませんねw 支援もなくて辛いなあ
終盤までくれば命中不足は感じないので、大器晩成的なユニットかもですね。




ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士の護り→竜騎士
支援:ガトリーA マカロフB

ww かなり微妙なステラさんですねwww
頑張ったのは技のみで、他は厳しすぎる数字ですね やっぱりなあ
レベルを10個上げて、全部3ピン以下というスタートでしたね 全然伸びなくて
その後はまあまあ伸びている・・ような気はします それでも強くはないですね・・
どうなるか楽しみではありますw 頑張って育てよう




ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士の護り→剣士
支援:ユリシーズA ステラB

おお、マカロフはなかなか強いですね!
技が少し低いですが、他の箇所はよい仕上がりです 幸運も高いなぁ~
今回の支援相手は、ユリシーズとしました!
A支援は見たことがないですね~ 楽しみです


この10名でした!
ここにリュシオンとユリシーズを加えて、終章まで進むことになります。
今回も少なめの人数でしたが、中盤までにほぼ全員が揃うので、メンバー不足で苦しむことはなかったですね!
18章までに8人くらいは欲しいとこですね。次回以降も、気にしつつ支援を組みたいです

次はクリアの報告ですね!
いつも通り、2週間後になると思います。そちらのほうもよろしくお願いします~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界樹の迷宮 HD REMASTER ... | トップ | FEエンゲージ 5周目プレイ中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事