Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

キャラバン 100109@5周目 冒険8日目

2015-03-14 01:27:00 | キャラバン100109@5周目



BE6=バックラー+ ★★★☆☆

wwwww また微妙なものが出ましたねww
今月は送信可のようです 390Gだそうです

ちょっとお酒が入ってます。間違えている箇所などあればスミマセン(_ _)
今日は森初日です~ BE7をとります!

名前 雇用料金 探索 知力 腕力 魔力 装備
     0 0 7+3 0 フォースブレード<腕力> アルディスのローブ エコノミーロープ+ 力の指輪
ナイトさん 200 0 0 0 0 暗黒騎士の剣+ 暗黒騎士の鎧+ キーオーブ+ ランプオーブ+
もふもふ+さん 84 0 0 0 9 火炎の杖(改) 暗黒騎士の鎧+ 雷撃の杖+ マスターバイブルII
★最上さん 118 0 8+3 0 0 フォースブレード<知力> アルディスのローブ バリューロープ+ 知恵の指輪
名前 強化効果
暗黒騎士の剣+ 必殺+2
フォースブレード<魔力> 消費G半減
暗黒騎士の鎧+ 耐久+2
エコノミーロープ+ 使用回数倍
バリューロープ+ 必要知力-1
雷撃の杖+ 使用回数倍
   
   
   
   

今日のメンバーは結構悩みました。これで出発です。

あぁっ商人不在です!!残念(;´Д`)
それにしても、今月の暗黒鎧+、ガッチガチです。
見てくださいよ!この耐久ゲージ!



ナイトさんが攻撃・防御ともに優秀なので、
戦闘が始まったら真ん中2人を残して撤退。序盤の戦闘はこれで乗り切れますね。

右上EEは「FB腕力」。買い取り屋さん行きですね
寄進も忘れずに!と、思ったけど・・重鎧があるんだよなぁ
押した後に気が付きました。やり直します・・w

そういえば、自分の場合は入り口付近にある「キルビーの巣」
これはいつも後回しにしてますね。
今回は雷撃の杖持ちがいますが、
杖を使わない場合だと結構犠牲者が出ますね。
今回も、念のため最後に回します。

橋のところで一時保存を使用。ガードックの群れにつっこみます。
特に難所でもないポイントなのですが、
ガードッグが3連続で自キャラに攻撃→エルウインドは倒れた!
ということで読み込み・・
これ、キャラバンをやっている方なら薄々感づいているかと思うのですが、
誰かを集中攻撃して倒せる場合、優先的に狙ってくる気がしませんか?
キャラバン歴は長いですが、これは昔から思っていました。
今回は時間がないのでまたの機会になりますが、
集中攻撃の謎はいつか突き止めてみたいと思います。その時は記事にしますね~

無事にガードッグの群れを追い払いまして、今度は風車小屋
「戦斧」の改造を依頼します。使わないと思いますが、ADP4x4と思って払うべきですね。
中央EEは「バリューランプ」。

ハーピー三姉妹は、FBの必殺と、火炎の杖を1回ずつ使ってLv9Lを1ターンで落とします
その後は運も良く、BE7を無事獲得。

この後の予定ですが、どうしようかな?
戦力は十分ですし、奥まで攻めてADPx6にしようか・・
よし、試しにやってみますか。

ADPx2の戦闘です。



ん~どうしますかね
えぇと、すぐそばの木の実で全回復するとして、
エルウインド君には犠牲になってもらいましょう
で、2ターン目のトロールを倒し、最上さんは撤退。
戦闘終了後、木の実を食べてエルウインド君を復活させます。

ミミックx5との戦闘。
少々もったいない気もしますが、雷撃を2発。これでかなり楽になりました
撃退して、ミミックの宝をいただいておきます

戦闘終了後、保存を使おうと思いましたが間違えて戦闘に・・ミスった!
敵はトロール、ハーピー、トロール。全員Lv8です。
そして全滅・・うぅ ミミックからやり直しです



再び雷撃をぶっぱなします。う~ん気持ちいい
ハーピーにお金を払わずに、真ん中ルート強硬で帰ろうと思ったのですが、
トロール・ハーピー・トロール、そしてトロールLv9、Lv10Lがキツいですね・・
そうこうしているうちに、↑の組み合わせの敵を無傷で撃破。必殺乱打しましたが大丈夫かな
もう調子に乗ってボスまでやっちゃいます???
とも思いましたが、さすがに火力が足りなくて、ボスを倒せそうにないですね
しかし!まだ暗黒剣+の必殺が残ってます!行ってみよう!

いざボス戦に入ると、やっぱり無理そうです
暗黒剣+の必殺で耐久が取れるものの、魔木を壊滅させるのに3ターンかかります
その間に、自キャラか最上さんが生きているとは思えません・・やめた!



いけましたよ!

なんと・・やってみるものですね これは運が良かったw

さすがに余力もないので、素直にハーピーにお願いして帰ることに。
最後に落とし穴と、キルビーの巣をつっついて終了となります~

今回はアイテムを使い切りました!
文字にしてみると・・
FB腕力 残り0回
エコロープ+ 残り0回
暗黒剣+ 残り0回
キーオーブ+ 残り0回
ランプオーブ+ 残り0回
火炎の杖(改) 残り9→2回
雷撃の杖+ 残り6→1回
フォースブレード知力 残り0回
バリューロープ+ 残り1回

すげぇ!
起動時には2100Gあった資金も、ダンジョンを出る直前では553Gになりました。
いや~使ったなぁ
こんなに大盤振る舞いな冒険は数年ぶりでしたね



今回は森初日でx8という結果になりましたが、
自分の中で この結果はかなり珍しいです
普通にやる分には、森初日はBE7を回収してレベルアップ、それで終了
という流れですね
この結果になったのは、「暗黒騎士の鎧+(耐久8)」のおかげです!間違いありません
これでADPは930となりまして、持ち越しアイテム10個はほぼ間違いないですね
いや~大満足です

次回は入って適当に戦闘して終わりになりますね
詐欺商人のチェックも忘れずに!
そうそう、自分のプレイでは表面にBE8を買うことはしません
表面は資金も割とカツカツですし、買うなら裏面がオススメですね。
次回以降のために、「重鎧」を注文しました。

今回は画像多めで、より冒険日記らしくなったでしょうか?
でも、それだけ中身のある冒険でした。森のx8は新鮮ですね~

ADP 682+31x8 930 
経験値 664+1659 1623
起動時所持金 2128
保存時所持金 1666
アイテム購入  
アイテム送信  
プレイ時間 1:01(61分!)

<<前 冒険7日目                             次 冒険9日目>>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラバン 100109@5周目 ... | トップ | キャラバン 100109@5周目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャラバン100109@5周目」カテゴリの最新記事