Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE紋章の謎 プレイ日記 2部20章

2018-07-24 00:00:00 | FE紋章の謎2部



ついにここまで来ました!打倒ハーディン!
準備をバッチリして、いざ出撃です

少し見たところ、敵の強さが凄まじいですね
例えば勇者はこんな感じです



つ、強い・・
コンウォルも優秀ですが、HP45の守備16とは異常な数値ですね
こちらもエースが揃っているので、じっくりと攻めていきたいですね

それと、敵の配置も凝っています
ウォームやメティオの遠距離持ちが、
扉の奥などの届かない位置に多数
サイレスは終章で使いたいんだよなぁ~。なんとかなってくれればいいのですが
やっていくか~

まずは盗賊退治ですね
これは再行動を混ぜれば1ターン目で倒せます
そのあとは、少しずつ進みながら、対応していきましょう
あ、それとミディアは忘れずにレスキューしておきます これが最後のレスキューだ
2本目が手に入るのは、DS版だけかな?まさかの回収し忘れとかないよね・・



さてここまで来ました
いきなり難関ですね う~~~ん
ジュリアンの上のマスで、スナイパーを釣ると、
ボルガノン魔道士とメティオが降ってきます
全て耐えられるキャラは・・マリク、なんですが、
幸運が低くて、スナイパーの必殺がありますね これはないな

・・よし 決まりました
とりあえず、魔道士かスナイパーどちらかを釣れれば、上で1人ずつ相手できるので
ここはHPがカンストしているドーガに任せます
この時、手槍にはしません。スナイパーから追撃をもらいます
これなら突破率100%ですね

スナイパーが釣れました!
これをユミナのトロンで倒します
そうしたら、ボルガノン魔道士を反撃で倒し、上はメティオだけとなりますね
問題は次の下なんだよなあ



司祭3人は全員が遠距離魔法を装備、
魔道士はトロンだし、スナイパーは銀の弓でHP47・・
ジェネラルもHPカンストの手槍装備です ガチガチですなぁ
こりゃ難しいぞ どうしたもんかな
外から攻めればソードキラー勇者もいますしね。ぬぅ

・・よし 決まりました
かなり怖いんですけど、ここはリザイア地雷戦法を使おうと思います
リザイア地雷の弱点は遠距離魔法なので、
画像の・・ちょうどカーソルの位置ですね
そこにリザイアを持たせたユミナをワープで設置します
リザイアはかなり重くて、ユミナだと攻速10まで落ちるのですが、
幸いなことにスナイパーの攻速は12です
反撃でジェネラル、魔道士、スナイパーを削ってもらいつつ、遠距離は食らわない
ベストな位置と言えましょう
かなり怖いですけどね!ドーピング使うか?よしそうしよう
え~っと

ユミナ 天使の衣28+7 竜の盾10+3

これでOKです
さあ!ワープで飛ばすぞ



作戦は見事にはまりました!
後は必殺待ちをしつつ、遠距離司祭を全滅させます!
ついでに、宝物庫の中から勇者も倒しちゃいましょう
ところでトロンつえぇなぁ ロマンありますねぇ
FEの上位魔法って好きなんですよ!唐突ですけど
ボルガノン、トロン、トルネードの三種ですね
エフェクトも派手なことが多いですし、
どのシリーズでも威力は素晴らしいです(蒼炎のトルネードは泣いていいぞ!)
特に暁のトルネードはめっちゃ派手で良かったですね
ついつい買っちゃいます!

さて!宝物庫の敵を全滅させることができました
次は北西の牢屋を全滅させていきます
遠距離魔法は1人だけなので、中央の宝物庫より楽だと思います

牢屋の掃除が完了しました!
次は地竜ですね
こいつは攻撃半減だったと思うので、普通の武器ではダメージが入らないですね
確かドラゴンキラーとかも無理だったと思います
ここは、ライアンにパルティアを持たせて、じっくり攻めるしかないですかね~
でもパルティアでも3x2とかだなあ オグマのメリクルソードが5x2でギリギリ実用範囲内ですかね
まあでも、防御無視の22ダメージx1なので、過剰に怖がることもないですね
じっくりやっていれば、倒せると思います

・・問題なく倒せました!OKOK

玉座に近づくと、扉が開いて増援が出現
でも遠いので、こちらに来るまでに準備できそうですね
敵のウォームに気をつけつつ、玉座周辺を攻撃してきます



ぬ!結構な数が出てきましたね
勇者、スナイパー、魔道士すべてに対応できるのは・・
・・リザイアを持ったユミナか
勇者には追撃されますが、HPと守備が高いので、大丈夫だと思います
増援がなくなるまで、これでやっていきます



最後にハーディン戦ですね!
ここはマルスで相手することにしましょう!
そしてBGMも、アツいですね!!
ここでしか聴けない曲ですが、それだからいいのかもしれません

・・光のオーブもってねぇ~~www やらかしました
まあ、命のオーブがありますし、損するものはなにもありません
次のターンに持ち直して、撃破となりました!

ふへぇ~ これで制圧して終了ですね
ユニットのレベルを確認中・・



wwwww
気がつけば、ゴリゴリのユミナが完成していました!すげぇ!
この圧倒的なステータス、頼りになりますね まさか魔道系のエースになるとは・・
それだけリザイアが強いということですね 重さ10も妥当なハンデだと思います

今日は、ここまでですね!
長い章になりました さすがに厳しい章でしたね
残るはわずかです!最後まで、全員で駆け抜けていきましょう~!

オグマLv24→Lv27
マリーシアLv24→Lv26
ユミナLv23→Lv37
ユベロLv24→Lv29
ライアンLv24→Lv29

<< 19章 前             次 終章その1 >>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE紋章の謎 プレイ日記 2部... | トップ | FE紋章の謎 プレイ日記 2部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE紋章の謎2部」カテゴリの最新記事