Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE蒼炎の軌跡 15周目のまとめ

2023-04-04 00:00:00 | FE蒼炎の軌跡



ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵→盗賊→竜騎士
支援:オスカーA ライB

うーんww 今回のアイクは弱かった!評価をつけるとしたら★2でしょうか
CC後はまずまず伸びてくれたと思うんですが、やっぱり序盤の不調が響きましたかね~
支援をつければ回避壁としては機能するものの、火力不足が辛すぎましたね
実は速さカンストもギリギリで、なんとも使い勝手が悪かったです 終始苦しかったなあ




ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせるときは重歩兵、騎士の護り
支援:ミストA キルロイB

いや~ティアマトさんもダメですねww なんという弱さだ!!!
守備が0.2ポイント上回ったのみで、他は全て期待値負けです!!!!こんなことがあるのか
終盤に入ってからも地味成長が多かったですね~ 2ピンと3ピンが中心だったかなあ
2周続けてとんでもないティアマトさんをひいてしまいましたねw 強烈でした




ドーピング:なし
メイン腕輪:戦士
支援:アイクA ヤナフB

おお、なかなかのオスカーになりましたね!
やや非力ですが、他は悪くない数値です 耐久面がよく伸びてくれたでしょうか
しかし地属性支援は強い!絶不調でも回避を100を超えるとは・・
あまり意識したことはなかったのですが、オスカーの支援相手は全員回避が伸びるキャラであり
誰と支援してもこの回避を出せるのは強いですね~ 加入も早いですし、やはり優秀なユニットです




ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士
支援:ワユA ティアマトB

つえ~~~~ 今回のキルロイは完璧でしたね!!
4カンストに加えて、力・幸運・守備もとにかく伸びてくれました すごすぎる
今回は相方のワユも良成長をしていたこともあり、スキルを「待ち伏せ」「キャンセル」という編成にしてみましたw
硬すぎるキャラではないため、2人で無双する・・とはいきませんでしたが、敵が数体なら簡単に蹴散らしてくれましたね
いや~惚れ惚れするステータスだ!




ドーピング:なし
メイン腕輪:剣士
支援:キルロイA イレースB

うん!よく育ったワユですね これでもほぼ期待値のようです
今回はヘタれたキャラが多い中で、序盤からしっかり成長し、戦力となってくれました
スキル「連続」は初めてつけてみたのですが、さすがに使いやすかったですね~
前回の記事でも書きましたが、必殺を上げた剣をメインに使用していたので
倒せないような敵でも、ズバズバと持っていく場面もありましたね。剣士らしくて楽しかったな~




ドーピング:なし
メイン腕輪:魔道士
支援:ガトリーA ワユB

おぉ、イレースも頑張りましたね!中盤までのヘタれはあまり感じませんね
HPと魔力以外は全敗・・というところですが、
あの伸び悩みを思えば十分だと思います 終盤は良成長もチラホラありましたね

今回はガトリーとのA支援を見ることができました!これは初見の支援だったのですが・・
この会話、蒼炎が元ネタだったんですねww ヘザーさんとの拠点会話だ!
これだけ遊んでいながら、まだ見ぬ会話はありそうなものですね!もっと探していきたいです




ドーピング:秘伝の書(技+2)
メイン腕輪:弓兵
支援:ティアマトA モゥディB

む!ミストはなかなかの強さですね!魔力が少し低いくらいか
最後のレベルアップ3回で15ピンほど稼いでいまして、その結果もあり見栄えはしますねw いい追い上げであった
終盤まではなんとも微妙なステータスで、今一つな使い勝手でしたねぇ 魔力も速さもなかったなあ




ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせる時は盗賊
支援:ライA ミストB

これは・・ほぼ期待値のモゥディですね!どの箇所もしっかり伸びてくれました
ラグズゆえ、戦闘での出番は多くありませんが
攻撃力と命中率の安定感は流石の一言!ぶちかまし役から壁役まで、器用にこなしてくれました
ライとの支援もよかったですね~ モゥディはいいキャラしてるなぁ




ドーピング:女神の像(幸運+2)
メイン腕輪:騎士の護り
支援:イレースA シノンB

ひゃ~強い!!ガトリーも完璧な成長っぷりでしたね!
HP・力・技・速さ・守備という5点セットが定期的に見られますからね これはすごいことだ
力と守備はLv10前後で、技はLv17、速さはLv19でのカンストだったと思います すさまじい伸びっぷりだった
今回の戦績1位でもありましたね~ ガトリーの1位は初ですが、このステータスなら納得ですw




ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせる時は弓兵
支援:シノンA オスカーB

まずまずかな?弱いヤナフではないですね
彼も大器晩成な成長をしていましたね~ 加入直後は全然伸びてくれませんでした
特に速さの伸びが悪かったのが印象的でした。相手によっては追撃が出ないこともありましたね
終盤に入ってからは良成長も多くなり、支援も整って いい使い勝手になっていたと思います!




ドーピング:はやての羽(速さ+2)
メイン腕輪:盗賊
支援:ヤナフA ガトリーB

う~ん!これは・・まずまずのシノンでしょうか
力は自力でのカンストですし、HPや耐久面も良い成長だったのですが
ヘタれたのが技・速さってのが印象良くないですねww 弓兵としては辛い箇所だ
見かねてドーピングを使ったのですが、それでも遅いよなぁ~ なんだかモヤモヤしますw




ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせる時は弓兵
支援:モゥディA アイクB

ライもほぼ期待値ですね!固定成長を見ているかのよう
しかしこの数値、さすがに頼もしかったです!化身ゲージを考えなければ、大抵の物理キャラより強いよなあ
終章ではモゥディの壁役が怖かったので、
途中でライに交代する場面もありましたねw 実はライのほうが硬いと知りました


これにて15周目のプレイは終了です!
久々・・というわけでもないですが、やっぱり蒼炎は楽しかった!一番好きなFEで間違いないですね

さて次ですが、蒼炎をもう少し遊ぶとしましょう!
ざっくり計算してみたところ、あと4~5周遊べば全てのA支援を見ることができそうです 十分狙えそうだな!
エンゲージともども、進めていきたいですね!

<< 14周目 前     次 16周目 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・女神転生III HD REMASTE... | トップ | 真・女神転生III HD REMASTE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事