Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE蒼炎の軌跡 16周目のまとめ

2023-05-02 00:00:00 | FE蒼炎の軌跡



ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵→戦士
支援:エリンシアA レテB

まずまずのアイクですね!
2カンストではありますが、これだけの数値になれば十分です 前衛として完璧な活躍でした
今回の支援相手は、2人も天属性でしたね!命中+25になる組み合わせです
蒼炎は命中100%が出にくいシリーズ・・だと思っているので、この安定感は頼もしいですね
アイクの場合だと、回避特化もいいんですけどね~ オスカーやセネリオも定番だと思います




ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊→天馬騎士
支援:ミストA ティアマトB

うおおお強い!今回のボーレは100点の出来ですね!
序盤から攻撃面を中心に伸びていましたが、終盤になっても衰えることなく 成長し続けてくれました
今回はラルゴも一軍でしたね!似たような成長をする2人ですが・・
やはり弓が使えるウォーリアは優秀だと思います バーサーカーの長所があまりないとも言うのですが
ラルゴの強みは、体格があるので「鳴動」をつけやすいことかな?ボーレにはやや不向きですね




ドーピング:秘伝の書(技+2)
メイン腕輪:弓兵
支援:ボーレA ジルB

おぉ、ミストも頑張りましたね!
強くはないですが、序盤のヘタれっぷりを思うと上出来だと思います 速さもまさかのカンスト!
今回はエリンシアさんも1軍だったのですが、
2人とも剣Bだったので ソニックソードの取り合いになってしまいましたw
いつもならミストがルーンソードを担当できるんですけどね~ 力もないですし剣レベルも足りなかった・・




ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせる時は弓兵
支援:ジルA アイクB

ほぼ期待値のレテですね!HPが少し低いくらいでしょうか
もっと速くなるイメージがあったのですが、これくらいに落ち着くみたいですね そうなのか
今回も「勇将」はレテでしたね!ここ最近は、ほぼラグズ専用みたくなっています
ベオクと比べると耐久が高くなりやすい分、勇将発動時でも低リスクで動ける印象です




ドーピング:女神の像(幸運+2)
メイン腕輪:ラグズガード、竜騎士→剣士
支援:レテA ミストB

うお~強いww 今までのジルで一番よく育ちましたね!
力が早々にカンストしたのが印象的でした 速さもあり、追撃も出るので火力抜群!
貢献度ではかなりのものだったので、戦績1位かな?と予想していたのですが
やはりアイクとボーレにはかなわないですねw 加入タイミング的にも、1位は難しそうです




ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊
支援:ダラハウB カリルB リュシオンC

う~~~ん まあまあですねw もっと伸びても良かったよなぁ
中盤以降も速さは伸び悩み、賢者Lv15で速さ21だったと思います 追撃が出ねぇ!
それでも、魔力は自力でここまでの数字になりましたし
他もよく育ってくれたと思います 使い勝手としては、悪くなかったですね!




ドーピング:竜の盾(守備+2)魔除け(魔防+2)
メイン腕輪:騎士の護り
支援:ラルゴA トパックB

ダラハウも強い~!どの箇所も、よく伸びてくれました
中でも、速さの頑張りが目立ちますね!初期値が13なので・・ 12/16ですか!!すごい!
終盤に入ってからは追撃が出る場面も多くなり、
支援をつければ火力十分+命中100%と、安定感のある戦いができていました
今回の戦績4位にも入っていましたね~!めちゃくちゃ嬉しいですw




ドーピング:精霊の粉(魔力+2)秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)
メイン腕輪:魔道士、使いまわせる時は弓兵
支援:ジョフレA トパックB

強い!!カリルさんもよく育ってくれましたね~ 完璧だ!
安定して3ピン~4ピンというイメージでした。28章では7ピンもありましたね!
今回はトパックがややヘタれていたので、
倒せない敵をカリルさんで担当することもありました。この速さはありがたいです!




ドーピング:なし
メイン腕輪:竜騎士、使いまわせる時は騎士の護り
支援:カリルA エリンシアB

このジョフレは・・悪くないですね!評価をつけるなら★4でしょうか
力・技と微妙な数値でしたが、マラドがよく伸びたと思います 守備も自力カンスト!
移動力のある壁役として、よい活躍でしたね




ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士
支援:ダラハウA

ラルゴもよく育ってくれました!
速さがヘタれがちな印象なのですが、今回はしっかり伸びてくれましたね カンスト目前というところでした
攻撃役としては、文句なしの活躍でした!ボーレ同様の信頼感がありましたね

そういえば、今回はカリルさんも1軍だったのですが・・
この2人、絆支援があるんですね!あんまり意識したことがなかった
補正も+10%と強烈で、しっかり配置させれば従来のバーサーカー感が出てよかったですw




ドーピング:はやての羽(速さ+2)
メイン腕輪:神官、使いまわせる時は弓兵
支援:アイクA ジョフレB

エリンシアさんもよく育ちました!幸運31はすごいw
特別ヘタれた箇所もなく、サポート役から攻撃役までこなしてくれましたね~
アイクとの支援を絡めれば、回避も3桁!
終章では、2人で並んで最前線を任せることもできました。楽しかったなあ!


これにて、蒼炎16周目のプレイが終了しました!
今回も楽しいプレイだった~
エリンシアさんが1軍だとテンションが上がりますねw お気に入りキャラでして!

さて次ですが、17周目に行きましょう!まだまだ蒼炎を遊びたいぞ
途中まで進めたら、また記事を書こうと思います~

<< 15周目 前     次 17周目 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・女神転生III HD REMASTE... | トップ | 真・女神転生III HD REMASTE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事