Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜編25章その1

2015-10-30 00:00:00 | FE if 暗夜王国

※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください

章タイトルは「白夜王子リョウマ」いよいよか・・
白夜編では、ウインドくんとの一対一でしたが リョウマはどんな感じで登場するのかな

ムムッ ふと気がついたんですが、
暗夜編って 武器レベルSの武器 ない???
まだ一個も持っていないことに気がつきました
とは言ったものの、白夜編でも25章だったか じゃあこの章で手に入るかもしれませんね。



ウインド A アクア
なんとか暗夜編でも支援Aになりましたね
白夜編でもAになってたっけ??覚えてないなぁ
「地獄に落ちるなら、二人一緒」かぁ



ウインド A ゼロ
まさかの相撲を提案されました
雑談ができる仲になったようですね



ウインド B スズカゼ
そうそうこんな支援だったかも
A支援は見てないような気がします



ゼロ B ピエリ
昔、ゼロがピエリの屋敷に盗みに行った という話をしてくれました
「恐怖の人形」とやらがあったそうです
えっ ピエリの性格と関係してるんじゃないの??気になります



ブノワ C ルーナ
ブノワの武勇伝を「私にもできる!」と張り切るルーナの話です
負けず嫌いというか なんというか



レオン C オーディン
相変わらずだなぁ~w 安定感抜群ですね

さて本編です



うわぁ ウインドくんがヒノカを殺したわけではないのですが・・
それは言っちゃいけないし、しかし「殺した」と言うのもダメか ぬぅ



さて準備画面です 結局、「殺した」と宣言してしまいました
リョウマと一騎打ちです!!

リョウマのステータスはこちら



つ、強すぎる・・・
えっ!?これ、勝てませんよ!!!!!
ウインドくんのステータスはこちら



えっ!?どうすればいいの、これ!!!!!
え~っと、冷静に計算してみると・・
こちらが、遠近両用のギガファイアーを装備した場合・・
31x2 wwwww 消し炭ですねwwwww
真竜石だと、21x2 どちらにせよ死にますし、反撃できないオマケつき

????? なんだろう?どうすればいいんでしょうか

これは、無理ですね
何かしらイベントがでるんじゃないかな?
例えば、ガロンとマクベスが乱入してくるとか?
例えば、サイゾウとカゲロウを倒すと中央に入れるとか?

ちょっと、これは無理だわ ごめんなさい わかりません

FE初の負けイベントがあるとか?
ウインドくんがHP0になると、何か起こるとか・・
1ターン目に、範囲に入れてみましょうか



再び配置画面です
敵が非常に強く、部隊を2つに分ける余裕はないので 全軍で左へ行きます
出撃人数はさらに多く16人なのですが、1軍レベルのユニットがいないので15人でいきます

これ、どうなっちゃうんだろう・・・

<<前 暗夜編24章その2                               >>次 暗夜編25章その2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレムif プ... | トップ | ファイアーエムブレムif プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE if 暗夜王国」カテゴリの最新記事