Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE蒼炎の軌跡 15周目プレイ中

2023-03-21 00:00:00 | FE蒼炎の軌跡

こんばんは!
現在はFEエンゲージの2周目をプレイ中です!
しかし、裏で蒼炎も進めていました!まだまだ蒼炎も遊んでいたいですw
例によって、途中経過を書いていこうと思います~
それではどうぞ↓




ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵→盗賊
支援:オスカーA ライB

うひゃー今回のアイクは弱いww 魔力と技以外は全滅ですね
序盤から地味成長が多かったですね~ 鋼の剣が重いこと・・
守備の低さもマズいですが、支援が回避特化の組み合わせゆえ
終盤まで行けば解消されそうです。地属性でよかった・・




ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせるときは重歩兵
支援:ミストA キルロイB

う~ん こんなもんですかね?強くはないよなあ
魔防はまだ初期値みたいですねw かなり珍しいと思います
終盤の魔法が怖いですね。いつものティアマトさんと同じようには動かせないかもしれません




ドーピング:なし
メイン腕輪:戦士
支援:アイクA ヤナフB

うおー、強い!なんだか意外でした!
序盤に全く伸びてくれず、そのイメージのままでしたねw
イレースが加入する章・・8章ですね あのマップで力7だったのは覚えてますww 鉄の槍が重い!
上級になってからは、毎回4ピン~5ピンと伸びてくれていますね~ さらなる巻き返しに期待です




ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士
支援:ワユA ティアマトB

つ、強すぎる!
CC直後の段階ではありますが、今まで見たキルロイで一番強いと思います 完璧すぎる仕上がりだ!
ヘタれた箇所がない上に、力がすでに4とかありますね 速さもすさまじい伸びだなぁ~
加入時から良成長を繰り返していたのが印象的ですね!序盤から飛ばしまくってました
今回も威力+5の錬成ライトを持たせました!攻撃役としても重宝しそうですね




ドーピング:なし
メイン腕輪:剣士
支援:キルロイA イレースB

ワユも強い!どの箇所も堅実に伸びてくれています
今回は新たな試みとして、錬成で必殺を伸ばした鉄の剣を作ってみました
普段使いをこの剣にすれば、GBAの如く必殺を出しまくる剣士が見られるかな~という遊びですw スキル「連続」もつけました!
しかしめちゃくちゃ高額ですね!!威力を上げると1本1万ゴールドは飛びますね・・
回数も多いですし、ハマーンも候補だったりするかもしれませんね 楽しんでいきたいです




ドーピング:なし
メイン腕輪:魔道士
支援:ガトリーA ワユB

www このイレースは弱い!!!かつてない弱さですね
おそらく魔力以外は全敗ですね 1ピンを4回くらいやらかしてると思います
一番マズいのは・・速さですか 18回中2回!!ブノワレベルでは
追撃が出ないことが多いので、武器レベル稼ぎには苦労しますね~ 今回の雷Sは難易度が高そうだ




ドーピング:秘伝の書(技+2)
メイン腕輪:弓兵
支援:ティアマトA モゥディB

う~んミストもイマイチですね~ ムラのあるキャラだ
序盤から地味成長が続き、レベルアップのたびにげんなりしていた気がしますw
幸いにして、力と速さがそこそこあったので剣Bは達成できています 非力なミストだと辛いんですよね・・




ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせる時は盗賊
支援:ライA ミストB

まだレベルアップ回数は少ないですが、悪くないモゥディだと思います!
今回はライとのA支援ですね!おそらく初見なので楽しみです 相性も良さそうですね~
勇将は誰につけるか迷いますね~ この後ヤナフも加入するんだよなぁ




ドーピング:女神の像(幸運+2)
メイン腕輪:騎士の護り
支援:イレースA シノンB

つえ~~ 流石のガトリーですね!これぞですよ
力・技・速さと完璧な成長っぷりです 17章では鋼の剣でアーマーを粉砕していた・・
低い箇所は幸運くらいのものですね ドーピングを使っておいて正解でした
今回は久々にシノンも一軍です。コンビで頑張ってもらいたいですね~


この9名でした!
ここに、ヤナフ、シノン、ライを加えて1軍メンバーが揃うことになります。
今回は良成長とヘタレのキャラが両極端な感じですねw この後どうなるか楽しみです

次はクリアの報告ですが、他のゲームを進めていることもあり
2週間ぐらい後になるかな、と予想しています まったり遊んでいきたいですね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・女神転生III HD REMASTE... | トップ | 真・女神転生III HD REMASTE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事