Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

ファイアーエムブレムif プレイ日記 透魔編22章その1

2016-03-13 00:00:00 | FE if 透魔王国

※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください

章タイトルは「母の記憶」だそうです
何章か前にミコトの姿を見た気がしますね その話かな

まずは支援ですね



ウインド S リンカ
S支援来ましたね!S支援になるのは白夜編以来な気がします
外伝はどうしましょうかねー
戦力が増えるのはいいんですが、人数はもういっぱいなんですよね・・




マークス C エルフィ
エルフィと雑談をするマークス兄さんの話でした
ところで、マークスには「兄さん」をつけたくなりますね
「マークス兄さん」がしっくりきますね
リョウマはそんなことないんだけどなぁ・・




ヒノカ C サクラ
こんな支援でしたっけ 全然覚えてないな・・
「髪の色が同じ」とかフォローになってないですねw




レオン C ヒノカ
短くまとめるのは難しい!うーん
・・ダメです 3分考えたけど浮かびませんでした




リンカ B ツクヨミ
内容は画像の通りです
リンカが「鼻をつまめ」とアドバイスしていますが・・どうなんだこれは


10分ほど準備に使って、いざ本編へ



違いましたね!
てっきりウインドくんのお母様の話かと・・
アクアの話でしたかw



さて準備画面です!
今回のギミックはシンプルですね
龍脈を起動すると、対応する位置の林が平地になる・・というものです
森の中での戦闘なので、敵の聖天馬武者には要警戒ですね

出撃メンバーは前回と同じ14人でいきます
フランネルとスズカゼはもうダメかもしれませんね・・

1ターン目の作戦ですが、マークスを1マス上に レオンを2マス上に動かし、
サクラの叫びをいれて 剣聖と弓聖を釣ることにしました
下には槍聖らがいますが、無理に釣ることはしません
全員で固まって動いた方が間違いないですからね
もし動くようであれば、2ターン目に総攻撃をかけていきましょう

今日は、ここまでです。

<<前 透魔編21章その2                           >>次 透魔編22章その2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレムif プ... | トップ | ファイアーエムブレムif プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE if 透魔王国」カテゴリの最新記事