Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE聖戦の系譜 プレイ日記 8章その2

2019-01-18 00:00:00 | FE聖戦の系譜

今日もやってきます!
え~~っと 事情がありまして、ちょっと久々のプレイです
見ると前回のプレイから20日空いてます ストーリーとか大丈夫ですかね
サクサク進軍で、イシュタルを倒したところでしたね
今回は南のお城を目指していきましょう!



順調に南下し、ここまで来ました!
が、敵のDナイト部隊がなぜか西にそれています どうしたんでしょう
西には本城がありますが・・まさかそこを目指しているのか?
とりあえず、範囲に誰か入れてみますかね
敵は手槍が大半なので、射程1-2かつ守備が高い人・・
・・リーフですね!
光の剣を装備したリーフくんを、範囲に入れてみます
これでも連れなかったら、セリスにリターンリングを使わせるしかないか・・

・・作戦は無事に成功!全員がこちらに釣れました
リーフがズバズバ無双しています CC前なのに頼もしいなぁ~
トラキア776も好きな作品なので、愛着もありますし、嬉しいですね
光の剣、大事にしよう!



ところで!
ここのお城って、あれですよね え~っと
トラキア7章だったかな?



ここです!
いやあ懐かしいですね 最後にトラキアをプレイしたのは、2017年の1月だったようです
確かここがミーズ城で、ハンニバルに助けを求める章だったはずですね
FEにはたまにありますが、こういう繋がりがあるって、いいですよね~~



グアアアア!!!!!
盗賊にちょっかいを出したらこんなことになりました
盗むスキルは敵も使ってくるんですね これはひどい
もちろんやり直しですね おとなしくそのままにしておきます

さて、最後はお城周辺ですね!ここまで長かったーー
アーチx6と、手槍Dナイトを相手していきます
適任は、ぱっと思いつくのはやはりリーフです
が、アーサーでも良さそうですね 山におけばかなりの回避率です
・・と、ティニーでも行けるかな?
回避率はやや劣りますが、指揮やカリスマも入れれば無双できそうな気もします
よしティニーにしよう!

ティニーで無双作戦は大成功です!
遅れ気味だったユニットなので、一気に鍛えられましたね いいぞいいぞ
残るはアーチ軍団です
これは、同じく遅れ気味のパティで突っついて倒しますかね
長くなりそうだ



間に民家の訪問を行っています
東の民家を訪問したところ、まさかの名前でびっくりしました!!
エダのお兄さんですよね!?こんなところで出てくるとは・・

・・話を聞くと、どうやら違うようです
昔の人の名前のようですねぇ
トラキアのディーンは、この竜騎士から名前を頂いたのかもしれませんね!
ドラゴンランスにはお世話になりました

ついでにパワーリングをもらえる村も放置していたので、訪問します
これは非力なセリスくんですかねぇ 力12しかなくて
これで銀の剣クリティカルの威力も上がることでしょう!

そしてチクチクすること15分!



パティがCCしました!子世代1号ですね!
いやぁ辛い戦いでした 追撃がないだけでこんなに厳しいとは
というかつえぇな!!!なんだこれ!?
やや遅い(気がする)ですが、すべての能力が高いですね
今後は頼もしい戦力になってくれそうです!

最後に、敵将をヨハルヴァで倒して終了です!
キラーボウは、CC後に使えるでしょう!
いやぁ~~ 後半部分はサクッと終わると思ったのですが、意外にも長い章でしたね
今回の記事は・・3時間かかりました 読むと一瞬なんですけどねw
次は9章ですね!子世代も後半ですねぇ
また時間を見つけて、やっていきます!

ファバルLv9→Lv12
ユリアLv15→Lv17
アーサーLv16→Lv17
パティLv13→Lv21
ティニーLv13→Lv17
ラナLv12→Lv15
セリスLv15→Lv16
ヨハルヴァLv15→Lv17
レスターLv16→Lv18
リーフLv17→Lv19
ナンナLv16→Lv19
セティLv14→Lv16

<< 8章その1 前                次 9章その1 >>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE聖戦の系譜 プレイ日記 8... | トップ | FE聖戦の系譜 プレイ日記 9... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-01-25 03:49:52
トラキア776と聖戦の系譜の6章から8章は、時間軸が共通ですよね。
トラキア776の足跡は、フィアナ村(聖戦8章でシーフファイターが近くにいる村)→囚われてマンスター城へ(セティが守備についている城、トラキア776ではセティの興した反乱軍「マギ団」がリーフを救出)→ミーズ城でハンニバルに助けてもらう→ターラ経由でレンスター奪還→その後調子に乗ってアルスター城にうって出てしっぺ返しを喰らう。トラキア19章での撤退戦の様子は、聖戦の系譜7章冒頭のリーフとフィンの会話→コノート城に向かうセリス軍と、マンスター城に向かうリーフ軍(ここが聖戦の系譜とがっつり重複しているのにトラキア776オリジナル展開で、ベオの剣を持ったデルムッドがリーフ軍に貸し出されました)→マンスター城でレイドリックとベルドを討伐し、セリスとリーフが合流、一路ミーズ城へ。

というわけで、リーフ王子視点では、ミーズ城に2回行くことになっていると。聖戦の系譜・トラキア776は、戦記物として何倍も楽しめるのが魅力ですねぇ。
返信する
こんにちは~ (エルウインド)
2020-01-25 15:42:05
フィアナ村、あんなところにあったんですね!驚きの事実でした
こうして見ると、本当にトラキアのそばで起きた物語だったんですね~
トラキア19章、あそこは自分も印象に残ったマップでしたね
理想だけでは戦えないのを痛感させられます

自分はトラキアを先にプレイしたのですが、
聖戦の子世代はニヤリとできるシーンが多いですよねw
封印と烈火などもそうですが、
2世代ものの強みが活かされた作品だなぁと思います
返信する

コメントを投稿

FE聖戦の系譜」カテゴリの最新記事