Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE烈火の剣 16周目のまとめ

2016-03-27 00:00:00 | FE烈火の剣



★★★
ドーピング:女神の像(幸運+2)女神の像(幸運+2)
支援:ニニアンA ヘクトルB

これぞフェレ!というステータスになりました
上級だけで「HP!技!幸運!」という成長を何回見たことか・・
おそらく4、5回ぐらいはあったと思います
とはいえ、力や速さは実用レベルな数字になりましたし、
守備は魔防は十分な数値!
弱くはないでしょう




★★
ドーピング:なし
支援:ニニアンA ヘクトルB

頑張った箇所もありますが、ちょっと微妙な若様ですかね
なんといっても守備が低い!22は最低記録ではないでしょうか
速さや魔防もかなり残念な数字ですねー
今回は32章外伝を通ってきたのですが、
そこの敵にボコボコと食らってました
下級職Lv20で守備14でしたかね 最初から守備の伸びはイマイチでした。




★★★★
ドーピング:なし
支援:エルクA ヘクトルB

なかなかのセーラ様になりましたね!
特にコンウォル面は抜群の伸びで、CC直後から非常に頼もしかったです!
4ピン5ピンと良く伸びてくれました!
反面、守備や魔防はかなり低いですね 守備6とかやわらかいなー
人数の影響で、終章に連れていくことはできず・・
烈火の終章は人数が少ないですね><
そうそう、支援の影響で 素の回避が105とかになってました!
雷雷雷だったんですねw




★★★
ドーピング:なし
支援:セーラA ニノB

魔力が残念なエルクになりました!
これでも下級Lv12くらいまでは調子よく、
魔力12 技13 速さ15 といったステータスでした
しかしそこからはヘタれを連発・・
魔力以外はまあまあの数字になりましたが、魔力はまさかの17に!!
Lv20でもパントの初期値以下と言うと、このヘタれっぷりがわかるでしょうか




★★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)エナジーリング(力+2)はやての羽(速さ+2)魔除け(魔防+2)魔除け(魔防+2)
支援:ウィルA ケントB

なかなかのリンディスですね!
しかしドーピングの恩恵を受けています 速さは29、魔防は19でした
下級職時代は全くと言っていいほど伸びず、
力も速さも守備も魔防もダメでした 画像を載せておきます
CC後は取り返すかのように良成長を連発し、
普通のリンディスになってくれました!
特に魔防は、CC後は50%で伸びたようです すごい!




★★★
ドーピング:なし
支援:リンA ワレスB

まあまあですかね!
特筆すべきはその守備!17まで伸びてくれました
とはいえ、これでもヘタれたほうで 下級職時代はすさまじい伸びでした!
なんとCC直後で守備が15もありました!!
上級Lv20で守備14.4なので、この異常さがわかるでしょうか
そのまま守備20とか行けば面白かったんですけどね~ うまくいかないです
守備にばかり目が行きますが、速さもよく伸びましたし 使いやすかったです。




★★★★★
ドーピング:アフアの雫(成長率+5)
支援:ワレスA リンB

期待値は こちら

下級Lv1のケントにアフアの雫を使用!結果は・・
文句なしの★5ですね!強いケントです!
下級職時代はどうにも伸びが悪い気がしたのですが、
期待値を見たらそんなことはありませんでした!
下級時代は特に速さがヘタれて、
遅い遅い・・と思いながら育成してました
上級になってからはよく伸びて、Lv16ぐらいでカンストしましたかね
下級Lv20の画像も載せておきます。




★★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)秘伝の書(技+2)魔除け(魔防+2)
支援:ヴァイダA ニノB

技・魔防が伸びたカナスですね~ 反面、魔力はやや低めですね
5ピン以上の派手な上がりはなく、地道に伸び続けてくれた印象です
なんというか、ほぼ期待値でコメントに困りますね 毎回言っていますが・・
ヴァイダとの支援は面白かったです!
支援Aでも仲が深まる様子は見られないですねw
ヴァイダの支援は何を見ても面白い気がします




★★★
ドーピング:なし
支援:レナートA ハーケンB

ほぼ期待値のイサドラさんになりました!
ヘタれたステータスは技くらいかな 後はほぼ期待値です
支援付けのために32章外伝に連れていったのですが、
なんと死にました 守備12のイサドラさんを過信しすぎました・・!
烈火ノーマルで死人が出るなんて恥ずかしいです




★★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)
支援:ケントA ウィルB

今回のワレスさんも強い!強キャラな気がしてきました
力はやや低い数値になりましたが、守備や魔防がすさまじい伸び!
守備の期待値は26ですが、今回はジェネラルLv14くらいでカンストしてました
ケントとの支援は面白かったですね~
豪快なワレスさんですが、実は切れ者ですね いいユニットだと思います
使ったことがない人も多いと思いますが、ぜひ使ってみて欲しいです!
意外に育ちますし、どの支援も面白いです




★★★
ドーピング:なし
支援:イサドラB ヴァイダC

ハーケンも普通ですね!
これだけ周回プレイを重ねると、効率よく支援を埋めるのは難しくなってきますね
そのため、支援B・B や B・C といったユニットが出てきますね
難易度ノーマルでは、B・Cでも十分動かせますね
後日談ではイサドラさんが司祭になってました ハーケン、待たせすぎましたね・・




★★★
ドーピング:なし
支援:エルクB カナスB

これぞ期待値のニノです!!

HP 40.7 魔力 25 技 27.7 速さ 26 幸運 25.3 守備 12.1 魔防 25

これがニノの期待値です 蒼炎にあった固定成長を思い出しました
今までいろいろ見てきましたが、ここまで期待値通りなのは初めてですね
逆に珍しいでしょうね~




★★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)竜の盾(守備+2)竜の盾(守備+2)
支援:カナスA ハーケンC

守備は24だったので、ドーピングを2個使ってカンストさせました。
普通ですね!今回★3多いなぁ
32章外伝では貫きの槍で無双していました 体格が頼もしいですね~
支援相手はカナスでしたが、ヴァイダが担げる相手ということで 相性は悪くありませんでした
ハーケンとのA支援はまだ見てないですね。どうやらペアエンドがあるらしいです




★★★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)
支援:イサドラA

ドーピングを使いました。技は24、速さは23でした
4回しかレベルアップの機会はありませんでしたが、
魔力や守備が良く伸びましたね!★5にしておきます
レナートの支援、あと残っているのは・・誰だったっけ
あと2回ほど使うことになると思います
レナート関係の話は面白いですね!烈火がさらに好きになりました

<< 前 15周目                                >> 次 17周目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレムif プ... | トップ | ファイアーエムブレムif プ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RURU)
2016-03-29 13:34:13
セーラ強いですね~
私はプリシラばかりであんまり使わないのですが
基礎ステも十分ですし、雷支援回避率の高さは見逃せないポイントですね
当たろうと思ってもほぼ当たらないんじゃないでしょうか?

ケントもいい感じですね!
やはりLV1アフアだとおおむね全能力+2ですから大きいですね

エルウインドさんのプレイを見てると
本当成長率だけ見て食わず嫌いせずに、いろいろなキャラを使ってみるべきだな~と思います
ワレスやヴァイダなんてここまで出来ると思ってる人少ないんじゃないでしょうか?
返信する
こんばんは! (エルウインド)
2016-03-29 20:56:25
自分もブログを始めるまではプリシラ派でしたね!
移動がある方が便利ですからねぇ
仰る通りで、セーラは回避がよく伸びますね~
プリシラは意外と回避が伸びないんですよね

Lv1アフア組は揃って大当たりですね!
下級時代はちょっと不安な能力でしたが(特に速さ)
終わってみれば文句なしのステータスになってくれました
順番で言えば、次はロウエンでしょうかw

FEの醍醐味でもありますよね! >色んなキャラ
なんだかんだと、1回決めたメンバーで周回プレイを重ねたくなりますが
このプレイスタイルだと 使う度に発見があったりして面白いですね
ワレスがこんなに強いなんて知りませんでしたよ!
返信する

コメントを投稿

FE烈火の剣」カテゴリの最新記事