Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE風花雪月 プレイ日記 第1部その13

2019-08-20 00:00:00 | FE風花雪月 青獅子

4日ぶりです!今日もやるぞ~
今月は・・ウインドくんがお世話になった村で事件がある、という話でしたね
気になったのだけスクショしていきます!



前回の画像が残ってました!
寄付をやめたエラい人がいる・・という話がだいぶ前にありましたね
その人が修道院に来たとかなんとか
この人、敵としてストーリーに出てましたよね?
鈍感な自分でも、コイツは怪しさ満点なのはわかりますねwww きっと悪いヤツです!

支援会話もだいぶ進行してきましたね~
男性での一番のお気に入りはディミトリですが、
ドゥドゥーもいいキャラしてますね!
B支援もチラホラ出るようになって、良さがわかってきました
フェリクスがひねくれた理由は、まだイマイチわかってませんけどねww お兄さん関係でしょうか
これも進めていけばわかるだろうか・・



ぬぬ!!
なんとなくスカウトをしてみたのですが、カトリーヌさんが仲間になりました!
この2人はどっちもイケてますね~ シャミアさんも好みです
で、これは・・正式な加入なんですかね?一応ファンファーレは鳴ったんですけど
以前に聞いた話ですが、ただ手伝ってくれるだけ、というケースもあるようで、
その場合は経験値が入らないとかなんとか
つまり1回戦闘させてみて、経験値が入るようなら正式加入と見ていいのかな
能力も流石に高いですが、経験値が入らないようでは魅力半減ですもんね



ウオオオ!!エクスカリバー!!!
風の上位魔法、これでしたか!いや~トルネードかと思っていました
でもエクスカリバーもいいですよね やはりイメージとしてはマリクか

と、ここで時間が来たのでいったん中断です!また後でやろう


2日ぶりに再開です!

フリー戦闘をこなしています!
カトリーヌさんに経験値が入りました!正式加入と思っていいのかな?
これは嬉しいですね~ 今は強いので、のちのち頼りになることだと思います
月が変わってもうちの軍にいるのだろうか・・



以前から気になっていたのですが、
イングリットの非力さがヤバいことになってきました
まあ一人で敵を倒せるユニットの方が少ないのですが、
イングリットはHPを半分にするのがやっと、というところです
他のステータスは文句なしなんですけどねぇ
お気に入りキャラゆえ、悩ましいところです
エナジーの雫、早く来てほしい!



フレンにも支援はあるようですね!
シルヴァンとの支援はなかなか良かったです!
セテスが近距離での会話は許さんというのも、まあわかる相手ですねw
フレンもなかなかいいキャラしてますね



フェリクスもB支援がチラホラと出てきて、
良さがわかってきた感がありますね~
大真面目な顔でこんなセリフが言えるのは、なかなか大したもんです
そうそう、無事に傭兵へとCCできました
何より移動が+1されるのがでかいですね

フェリクス → 傭兵
シルヴァン → Sナイト

となりました!これで全員、中級職ですね~



さて月末の戦闘です!
出発前に武器屋さんを見てみると、なかなかの品揃えになっていました!
なんというか、FEらしいラインナップです 良いぞ!
ショートスピアは久々の復活ですよねぇ 書いたっけ?
かなり重いですが、ifの手槍・スレンドスピアと違って追撃出るんですよね?
久々に間接武器が猛威を振るう作品になるかもしれません
とりあえず、フェリクスにキルソ(イメージバッチリですね)、
イングリットにキラーランスを持たせておきました!
GBAのFEではよくやるんですが、
キラーランスって重さと威力のバランスが良くて、
Pナイトの必需品というイメージなんですよね 鉄の槍、キラーランス、手槍、傷薬!
イメージをつけてくれたのはやはりファリナでしょうかねw キラーランス、似合います!



スキルの確認もしておきました!
ドゥドゥー、いつの間にかぶちかましを覚えてましたねww そうだっけ?
たぶん眠い時にやってたんで、スルーしていたと思います
アーマーにぶちかましといえば、やはりガトリーやチャップさんですよねぇ
ただし月光をつけられなくなるので、毎回悩んでいました 奥義の書は月光派です!

と、記事の長さもいい感じになってきましたね!
今日はここまで、次回は月末の戦闘からとなりますね
お疲れ様でした!

<< 1部その12 前            次 1部その14 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE風花雪月 プレイ日記 第1... | トップ | FE風花雪月 プレイ日記 第1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE風花雪月 青獅子」カテゴリの最新記事