Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

ファイアーエムブレム Echoes 3章その16

2017-06-18 00:00:00 | FE Echoes

●お知らせ●
ちょいと更新ペースを上げます!
週4回で行きます。7月中には終わらせたい!

引き続き、やっていきます!



さて水門に来ました!
どうやらデューテは敵として出てくるようですが、
倒してはならない、と。なるほど。
難しい戦いになりそうだな・・



敵は全員魔法使いのようですね
敵の1-2に対応できて、かつ魔防のあるクリフ、エフィ、シルクあたりが活躍しそうです



ちょっと待て!!転移だと!?
倒しちゃいけない相手に持たせるスキルじゃないでしょ~~ これはキツそうだなあ

ところでデューテ可愛いですね
好みの顔だなぁ
無表情っぽい顔グラですけど、仲間になったら表情変わるんですかね?

さて、配置を変えて、いざ出撃です!
デューテの転移については、歯車もありますし気にしないことにします
まさか1ターン目から使ってくることはないだろう・・



3ターン目。
デューテが転移してきた~ ヤバい!
ただ、転移してきた位置を見ると、毎ターン4歩で移動すれば追いつかれることはなさそうですが・・

それと、もう一つ考えたんですけど
デューテのHPは27、オーラの消費HPは6なので、
4発耐え切れば何もできなくなるわけです
こっちの作戦も考えてみる価値はありますね



どわああ 先回りされてオーラを撃たれました!!
これは耐えきるしかないのか・・!?
ちょっと辛いぞ・・

倒さない程度に削って、オーラを使えなくさせてしまいましょう
もしかすると、転移してリカバーを受けにいくかもしれませんが、
それでもターンは稼げるはずです やってみます



う~む リカバーではなくリザーブを受けるか・・ これはやりづらい!!
どうしたもんですかね~ これはちょっと考える必要がありそうです



ぐへぇ 先にリザーブをすれば、そりゃ攻撃できるか・・油断しました
う~む これはちょっと難しいぞ
歯車を使います。残り8


操作ミスで、パイソンが攻撃しちゃったんですけど、
運も良く一発ミスして、残りHP8にできました
そうしたら、サンダーを当てるか、いかづちの剣の「遠雷」を当てるかすれば、とりあえずはHP5にできますね
そうすると、今度はシルクが回復に回れることになります
さっきはシルクのリザイアで削ったので、結果、HPが減っていたクリフがやられたわけなので・・

で、今度はちょっと強硬策でいきます
シルクのワープでアルムを送って、敵将に攻撃をしかけてみます
必殺が出ればそれで終わり、でも命中は低いですし、部の悪いかけだよなぁ
もう一つは、このターンをなんとか耐え切って、
クリフの「強弓」で削り、やはりアルムでとどめを刺す・・というものですが
どうやるやら
敵将がリザーブを優先すればアルムはダメージを受けないわけですし、
歯車もあるので試す価値はあると思います



wwwww アルムがやられたら歯車が使えないのかー!!!なんということだっ!
うわーん 初ゲームオーバーです やられました・・ しょっく
歯車だったり、主人公死亡でのゲームオーバーだったり、
ユニットが死亡するのは見てて辛いですよ
あーあ なんだかなぁ

辛いけどやり直すかあ・・・・・・・・・


2回目の挑戦です



はい
敵将も動くんですね ふーん
ああああああやりづらい!!

こんだけ歯車・主人公死亡なんてやってたら、ノーリセもクソもないですね・・
落ち着け!!!!!


歯車でやり直し。残り8
今度は敵将だけを釣る範囲にマチルダを設置。
次ターンで、強弓を当てて、なんとか・・って感じですかねぇ
削ったところでどうしたもんだか
・・「入れ替え」「体当たり」でエフィを押し出して、
エフィのファイアーで11x2かぁ
「強弓」も当てて、アルムをワープすればなんとかなりますかねー



うおお いけそうです!
今回はデューテがおとなしかったですね
5ターン目まで転移をしてきませんでした
運ゲーなのか、法則があるのか、わかりませんけど
これなら、アルムをワープさせずに、エフィの支援に回って、ファイアーの命中を上げた方がいいですね



あぁ~ なんとかなった
今までで一番つらいマップでしたね・・



えっ まさかのボクっ娘ですか!?

・・ちょっと待て!



まだ戦闘は続くのか!
エフィがHP1なんですけど!?
またユニットが死ぬのをみるのか・・しかもエフィかよ
回避してくれれば、それで済む話ですが・・
もう手は打てないので、このままターンエンド・・

・・ん!?まだ手はありますね 考えてみるもんだな・・
リュートがクリフの左に移動し、
マチルダはリュートから「オレンジ」を受け取り、使用してHPを10回復
シルクがワープを使って、エフィの右右上にマチルダを設置、
クレアがエフィの右右右に移動すれば、スライムを防げます!

・・ワープの射程が足りねぇ~~~~ なんということだ
エフィの神回避に期待しましょう
エフィが死ぬところなんて見たくないなあ~~~ お願いします!!



うおおおお 避けたー!!!!エフィやってくれた!!!!!
モチベも上がるってもんです!!後は流れいけるでしょう!!!!!
ふぅ~~~~~ なんとかなりましたね!
これ、運要素なしでの突破ってどうやってやるんでしょうか
正攻法が気になるなぁ~ 攻略サイトを見てみたいですね

あぁよかった!これでクリア!

クリフLv3→Lv5
マチルダLv3→Lv4
エフィLv14→Lv15


後は水門の探索ですね!このままやっちゃいましょう



やった~ 魔道士が増えました!
味方になったらファイアーとか使えるんですかね?



やはり顔グラが変わりましたね!
ずいぶん雰囲気変わりましたねwwww 自分は前の方が好みでした

これで3章は終わりですね!
いやぁ長かった
最後は辛い戦いでしたねー こっちの精神が持たないですよ
でもなんとかなってよかったです
次から4章ですね!頑張ろう

<< 3章その15 前                      次 4章その1 >>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレム Echoe... | トップ | ファイアーエムブレム Echoe... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE Echoes」カテゴリの最新記事