Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

幻影異聞録♯FE プレイ日記 2章その2

2017-01-13 00:09:43 | 幻影異聞録♯FE

(更新がちょいと遅れました!すみません!)



引き続き、プレイ中です!
今回のダンジョンはこんな感じなんですね

・・ちょこっと探索してみましたけど、結構複雑ですねー
入り口に強制送還されるワープポイントもありますし、
厄介そうです



バステもチラホラ見るようになってきました
敵の攻撃も相変わらず痛いですし、油断してなくても死にますね というか死にました
ワイルドエネミーとの戦闘はかなり厳しいな・・
いきなり湧かれると対処のしようがないですね



カルネージの名前が懐かしいですねw
P4にありましたね



マハジオきました!!これはありがたい
そして、スキル枠がついに限界です
捨てるスキルは・・う~ん
トウマがホースキラーを覚えていたような気がするので、
ここはホースキラーを捨てておきました

3回ほどマハジオを使ってみたんですけど、流石に使い勝手はいいですね~
ただ、セッションしてくれる時と、してくれない時がある気がします

今日はここで中断。


再開です!

マハジオのセッション、謎が解けました!
セッションする相手を選択できるんですね なるほどなぁ
他シリーズの感覚でプレイすると、まずわからないですねw



これは真IIIのダンジョンにそっくりですねww
こんな模様だらけだった記憶が



キリアのサブストーリーが少し前に出てました
インターミッションまで放置しようと思ってたんですけど
急かされたので今やることにします 大丈夫だよね?



これ、章の途中でやる雰囲気じゃないよなぁ~w
インターミッションまで放置しても大丈夫なんでしょうか?

「なのです」で笑っちゃいました いいやり取りだ



FEプレーヤーとしては「ひどい有様」に反応したくなりますねww



ムービーも入りましたね
章の途中でやるイベントじゃないですねww(2回目)
次に催促されても、ガン無視することにします・・
ムービーそのものは相変わらず凝ってました

サブストーリーをこなしたところで、今日はここまで。


再開です!



とうとうカインのスキルもいっぱいになりました!
風の物理攻撃だそうです う~ん・・
毒串刺しがいりませんね とうとう1回も使わなかったな・・
普通の串刺しがあれば十分だと思います



少し進むと、中ボス戦になりました!
名前に「剣士」と入っているので、おそらくは槍弱点でしょう
キリアを下げて、槍が使えるトウマを上げて戦うことにします。

・・って、隣にいるの弓兵ですよ!こりゃマズい
じゃあ、ツバサを下げてトウマを上げよう・・



う~む なかなか強いですね・・
敵の攻撃力がとにかく高いです
貧乏性なので、あんまりアイテムとか使いたくないんですけど
ここは宝玉を使って立て直すことにしました

ところで、槍弱点っぽいんですけど
槍が全然当たらない!!
「槍見切り」でもついているのか、「レッグスライス」の命中が低いのかはわかりませんが
3回試して全部スカしました う~む・・

その後はラクカジャを上手く使ってなんとか立て直し、撃破しました!強かった~

次ページに分けます。

<< 前 2章その1                                    >> 次 2章その3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FEトラキア776 プレイ日記 ... | トップ | FE封印の剣 3周目のまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幻影異聞録♯FE」カテゴリの最新記事