Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE風花雪月 プレイ日記 第1部その6

2019-08-06 00:00:00 | FE風花雪月 青獅子

今日もやっていきます!
まずは支援会話から見ていきます!

フェリクスとアネットの会話、なかなか良かったですね~
フェリクスはひねくれ者というイメージですが、アネットに対しては意外とフレンドリィでした
続きが気になりますね



クエストを進めていくと、お茶会とやらができるようになりました
う~む ifにあったアレを思い出しますね アレはほとんど手付かずであった・・
戦場でも仲良くなれますし、ムリにやらずともよいのかな

次の週は、フリー戦闘をやることにします!
画像は貼らなくてもいいですかね アーマーがやたら多いマップです
このマップ、左右が分断されているんですが、
メルセデスがリブローを覚えたので、以前よりは楽になったと思います
最初はキツかったですね~ 味方の配置をミスっていたら死人が出ていた・・



ボルガノン!!!!!
いやぁテンション上がりますね 炎の上位魔法といえば、これでしょう!
威力は・・8!!なんとも言えない数字ですねww 超破壊魔法がどうしてこんなことに!
つい最近まで聖戦をやっていたので、ボルガノンといえばヒルダを思い出しますね~
聖戦のボルガノン、重さの関係で、トルネードやトロンより影が薄い印象ですね
威力20に、あの戦闘モーションですから、インパクトはすごいのですが!



狙撃!?ウオオ!!こちらも久々の登場ですね!
効果は・・射程が大幅に伸びる技のようです なるほど!
眠り状態にする技ではないようです どうしても蒼炎世代なものでw
ついでに威力+6とかありがたいですね~ アッシュくんは力が低くてな
馴染みのある技、魔法が次々と出てきますね~これは楽しいなぁ

もう1戦、鍛えていきます!
ここで新たな発見!
アネットで応援して、力を+4すると・・
イングリットが敵に追撃が出るようになりました!
と、言うことは・・
ある程度ですが、重さは力によって相殺できるということですね!
このあたりは序盤で掴んでおきたいですが、まだまだわからないな

と、ここでプレイ開始から2時間が経過!
時間がいい感じになってきたので、今日はここまでですね!
しかし自由行動ばかりで、全然記事になってないですねww イカン!
次は本編になるので、そこそこの長さになってくれるといいですね
それではお疲れ様でした!

<< 1章その5 前           次 1章その7 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE風花雪月 プレイ日記 第1... | トップ | FE風花雪月 プレイ日記 第1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE風花雪月 青獅子」カテゴリの最新記事