Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE紋章の謎 プレイ日記 1部15章

2018-04-22 00:00:00 | FE紋章の謎1部



15章です!
冒頭の物語をぼーっと見てたんですけど
画像の中央が今回の戦場であるラーマン神殿なのですが、
その右上に橋が2つありますよね?
これ、紋章で削られたマップだと思います おそらくですが!
2部だと、ハーディンやアストリアが出てくるマップですね
新・暗黒竜では、戦闘マップがあったのですが、旧・紋章ではプロローグで片づけられていたようです
・・よし!やっていくか



バヌトゥを忘れずに出撃させます!
初期配置はいじらずともいいかな
敵の傭兵どもを蹴散らしつつ、盗賊から宝を奪い返していきましょう
手前の宝物庫は、最後にじっくりやることとします



順調に進軍中!
上に向かった盗賊は、間接で倒せば良さそうですね
魔道士とサンダーソード勇者がいますが、ゴードンの敵ではありません



星のオーブ来ました!
昔のFEらしい、ぶっ壊れアイテムですね
今回は、遠慮なく使わせていただこうと思います
マリアで杖稼ぎだ!



次は、バヌトゥで説得ですね!
後は宝箱を開けつつ、中の敵を倒していくだけですね~

そして!



レナさんがクラスチェンジです!遠かった~
この章で天使の衣と、エナジーリングが手に入ったので使いました
能力値もいい感じですね~ 今見ても悪くないな

それと、シーダもCCしました!
ただ、屋内マップゆえ、変化がわからないので、次の準備画面で、カシムともども公開しましょう

最後に、マリアのレベルを5つ上げて終了!
星のオーブ効果も相まって、まずまずの伸びを見せてくれました

今日は、ここまでですね!
レナさんがCCして、ようやく魔法アタッカーが2人になりました
これからは、杖をマリアに任せて、レナさんはガツガツと戦わせていきたいですね
それではまた!

シーダLv18→Lv21
マルスLv16→Lv18
ゴードンLv23→Lv25
カシムLv21→Lv23
ジュリアンLv13→Lv14
レナLv19→Lv21
マリアLv3→Lv8

<< 14章 前                   次 16章 >>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MHXX 超特殊ソロ攻略中 その22 | トップ | FE紋章の謎 プレイ日記 1部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE紋章の謎1部」カテゴリの最新記事