Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE風花雪月 プレイ日記 第1部その15

2019-08-24 00:00:00 | FE風花雪月 青獅子

引き続き、やっていきます!
今月の目標も明らかになったところで、散策中なのですが・・
各学級で踊り子コンテスト!みたいなものをやるらしいです なんと
これ、予想ですが、指名したユニットが踊り子にCCできる、とかですよね
う~~~~~ん 大変悩ましい問題です
リュシオンは踊りではなく歌なので除外するとして、
やはりイメージは女性ユニットですよねぇ
でも、今の自軍にはそれぞれに役割があり、ヒマなユニットはあまりいなくてなぁ
まとめると

イングリット → Pナイト
アネット → 魔道士
メルセデス → シスター
フレン → シスター

(過去作で例えました)
とまあ、こんな感じなんですけど、
強いて言うなら被っているメルセデスとフレン・・ですかねぇ あまり気は進みませんが
それぞれ司祭枠ではあるのですが、踊り子になったら杖が使えない!!とかありそうですよね
となると物理ユニットのイングリット?いやぁイメージじゃなさすぎますねww どう見ても騎士系でしょう
う~~~~ん これは悩むぞ でも踊り子だしなぁ ぬぅ・・

・・決めました!フレンです
レスキューはかなり魅力的な杖ですけどね 仕方ない
メルセデスはリブローにリザーブなので、もう回復薬としては欠かせません
で、アネットは頑張ってライブを教えたので、とりあえず回復は2人いるわけです
推薦してこよう



闘技場をやってます!
敵の魔法が懐かしい!ブリザー!
モーションも、新・暗黒竜、新・紋章のような感じでしたね~ 上手くできている
上位魔法はフィンブルとして、中位魔法はなんでしょうね?ブリザードだと名前が被ってるしなぁ~



今月は時間があるので、外伝をこなしていきます!
ソティスのやつはやっといた方がいいでしょうね 何かあるかもしれぬ
配置が悪く、敵に挟み撃ちにされています
が、推奨レベルを大きく上回っているので、たぶん大丈夫です



(画像を編集しました)
フェリクスは完璧なくらいコンウォルですねwww もうお見事!
マラドの寂しいことといったら!
でも、このタイプって使いやすいユニットが多いんですよね
やはりわかりやすい長所がある、というのはいいもんです
レオナルドは泣いていいぞ!

戦闘はなんとかなりました!魔物はタフだなぁ
こんな感じで、低めの難易度で魔物に慣れていくと、本編で楽ができそうですね



踊り子コンテストです!
これ、白鷺杯というそうですが、
もしかして蒼炎意識してます!?ウオオオ!!!
蒼炎ネタは始めてじゃないですかねww いやあ!いいもんですね
再行動杯だ!



ということで、フレンが踊り子になりました!
しかも!
なんと魔法と杖がそのまま使えます!いやっほぅ!
フレンは攻撃魔法がリザイアしか覚えておらず、攻撃は苦手だったので・・
普段は踊りでサポートしつつ、ピンチの時には回復!ということができますね



舞踏会でディミトリの昔話が聞けました!
なんとも微笑ましいですね これってクロード編ではどうなるんでしょうね?
エーデルガルトが同じ話をしたりもするのかな どんなキャラなのかはまだつかめていませんが・・

さて気がつけば月末です!
最後の週は休養とし、今日はここまでですね!
本編のお話もかなり気になりますね いろいろと想像はできますが・・
ソティス関係はまだまだわからんことだらけですねぇ セテスと名前が似てるとかでさえ気になりますw
レアさまはソティスの未来の姿だったりとか、考えますけどね どうかな?
それでは、お疲れ様でした!

<< 1部その14 前          次 1部その16 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE風花雪月 プレイ日記 第1... | トップ | FE風花雪月 プレイ日記 第1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE風花雪月 青獅子」カテゴリの最新記事