Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

新・世界樹の迷宮 プレイ日記 第一階層その2

2017-11-25 00:00:00 | 新・世界樹の迷宮

再開です!
え~っと・・未知の樹海の探索、でしたっけ
早速行ってみよう



さあ来ましたよ!
・・って、1人!?大丈夫なの!?
回復薬は何個かもらいましたが・・どうなんだコレ
まあ探索していくか たぶんなんとかなるのでしょう

と、その前にスキルポイントを振ろう え~っと
順当に槍マスタリと、ハーベストに振っておきました
1人なので、ハーベストは役に立つだろう・・



少し進むとイベントになりました!
このゲームはムービーの最中でもスクショが撮れるのか・・覚えておこう



うぇ!?なんかいきなり戦闘になったんですけど
倒せるのか、これ??
負けたらどうなるのだろう、と興味があるのですが・・まあやっていこう



さてだいぶHPを減らしたところまで来たのですが・・
このブーストってのは何??
どうやらゲージが最大になると使えるようなのですが
前の樹海で「ジャキンッ!!」って鳴ってた効果音はこれだったんですねぇ
・・ということは、戦闘終了後にもこのゲージは引き継がれるのか
う~んなんだろうなあ・・

・・倒せました!よかった~
ブーストの謎はわからず仕舞いでした そのうちわかるでしょう
IVにあった・・ 名前忘れちゃった ゲージが5ある必殺技みたいなものですかね

戦闘後のイベントを見ていますが・・
その医者は気難しそうな顔をしているのに、ずいぶんとフレンドリィですねw
いい人そうだ



全員が仲間になってくれました!
今後はこの5人で固定なんでしょうかね?
もっと仲間が増えて、メンバーを変えながら進んだりとか、あるんでしょうかねぇ
ところでラクーナ可愛いですね いいぞいいぞ
OPだかでお酒飲んでませんでした??

さて仲間のステータスをじっくり見ていこう・・

ラクーナはパラディンと。防御陣形、IVで好きだったんですけど、ずいぶん遠い位置に配置されてんなぁ。
頑張れば回復も覚えるようですね。ふ~むなるほど

サイモンは、そのまま回復役ですね。
回復系を伸ばしていけば、間違いなさそうです。

アーサーは、いわゆる魔法使いですね。
IVでは2属性に絞って上げていたんですけど、
全部伸ばしたほうがいいのかなー。わからんな・・
とりあえず炎と氷を伸ばしていこう・・

フレドリカは、遠隔攻撃を得意とするんですね。
魅力的なスキルだらけだなぁ~ このキャラは難しそうだ

それぞれ個性が強いですね!世界樹シリーズのいいところですよね
全員の特徴をざっくりつかんだところで、探索再開です

・・なるほど!
ウインド君一行が世界樹の迷宮に潜る理由が明らかになるんですね
ところで今さらですが・・
FEのプレイ日記でもそうでしたが、ストーリーについては深くは言及しないプレイ日記の予定です
なんというか、ガッツリ書くと疲れてしまうので、気になったことだけ書いていこうと思います
そうなるとますます書くことがなくなりそうな気はしますがw いつものプレイスタイルで行こうと思います~



可愛い いいぞ~

さて、クエストが受けられるようになったんですね!
できるだけ、こういったサブの依頼もやっていきましょうかね
長くなりそうだ!



おぉ!ここで初めて買えるようになるんですね
アーサーのスキルに、「50%の確率でトラエスト(TP15)」とかいうのがありましたが、
なんとも不安定すぎるwww
糸1個で済むならそっちの方がいいですよね

街の話を一通り聞いたところで、今日は終了です!
いやぁ、めっちゃ面白いですよ
久々の世界樹はいいものだ!
プレイ日記になってるのかはわかりませんが、本人は楽しくやってます!
モチベめっちゃ上がってますよ~ いいぞいいぞ
次回は軽く迷宮に入って、ウロウロしつつ、クエストをこなしていこうかな
明日もプレイするぞ~~

<< 第一階層その1 前                  次 第一階層その3 >>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記(2017/11/24) | トップ | 新・世界樹の迷宮 プレイ日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新・世界樹の迷宮」カテゴリの最新記事