Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜編16章その2

2015-10-09 00:00:00 | FE if 暗夜王国

※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください

いざ出撃です!レオンを置いていきます 大丈夫でしょきっと



なに~~~~!?緑のランサーはそんな仕組みだったのか!!!
杖も1人なのにどうやって分散しろと
せめて出撃前に言ってくれよ・・・

えぇ~~~どうしようかなぁ 分散するほどの力はないですよ
う~ん・・

初期配置や出撃ユニットはもういじくれませんし、
作戦通り 全軍で左に進むことにしましょう
軍資金に関しては、+0Gと思うことにします 悔しいですが命が最優先です



1ターン目の配置は、こんな感じです。
上のダークマージをスズカゼ+エリーゼで、下の戦士をルーナ+カミラで迎撃します。



1ターンにつき300G奪われているんですね なんだかショボイ金額です 助かりますけどね
正直言うと、軍資金よりも経験値が欲しいです
+0Gでもいいですから、緑のランサーは最後に正解を引いて
自軍をみっちり鍛えたいんですけどねぇ



3ターン目まで進んで、今日は終わりです。
ちょこっとやった感じですが、このマップ面白いですね!
敵が強くなってきて楽しくなってきました
こんなこと言っていられるのも、今だけなんでしょうが・・
ランサーさえいなければもっと楽しかったんだろうけどなぁ><

―――

再開です!

このターンは、中央のダークマージの範囲に入らないようにしつつ、敵を倒していきます。



マークス兄さんつえ~~~ 安定感抜群ですね!

そして!!




ゼロがCCしました!第3号かな?
貴重な杖が使えるユニットです 大事にしよう!
ところで、ゼロの中の人って子安さんですかね??ロンクーの人に似ている気がします



7ターン目。左の敵を全員倒し、残るはランサー二人
上のランサーから会話してみますか。

・・・違った!よっしゃよっしゃ
続いて下のランサー

・・・違いました!よ~し
全軍で右へ進軍します。



上の傭兵・盗賊と、下の傭兵を同時に釣ろうかとも思ったのですが、
急いでいるわけではないので ウインドくん単体で上の敵を釣ります。

結果は・・ う~ん 敵が一人釣れただけ
これ、以前のフェリシアやニュクスややられたケースと同じで、
ダメージが限りなく低い場合は動いてこないんですね やらしいなー

仕方ないので、上の盗賊が2人いるエリアにウインド@オーディンを突っ込ませます。
防陣相手がオーディンなのは、とりあえず支援Cをつけたいためです。



おぉ なかなかいい状況になりました
このターンは、付近の敵を壊滅させつつ フリーズ(上の杖使い)でも削りますか

次のターンで、上のランサーと会話。どうやら敵将ではないみたいです
となると、一番奥のランサーが敵将ですね。なるほど。



うわぁ!!オーディンが7ピン!
実は前回のレベルアップ(15→16)の時も、6ピンだったんです
ここに来て帳尻を合わせ始めましたね!!よっしゃよっしゃ
セリフに笑いましたww 「あわわ」じゃねぇよw

中央の敵を倒し、18ターン目に敵将付近まで接近。



即、敵になるとして、いちばん戦力にならなそうなユニットで会話しますか。
ん~ 現状ではハロルドかな?ハロルドで会話しましょう



アシュラwww アシュラだったんですねww

スズカゼで削ってルーナで撃破!これでマップクリアです!
4600Gを獲得。まあまあですね

章クリア後、アシュラが仲間になりそうな雰囲気です



えっ なんという選択肢だ 決めちゃっていいのかな
普通に考えれば、殺さず仲間にするのが無難なのでしょうが
カミラやレオンは反対っぽい雰囲気ですね 裏切られたら面倒だ・・という理由みたいです
ここで仲間にしたことによって、のちに敵に回られたら厄介ですね う~~ん・・
これ、悩むぞ!!

・・・カーソルが「いいえ」にあっていることですし、仲間にしましょう よしそうしよう
仲間に加入後も、レオンとカミラの表情はすぐれませんね ぬぅ~
アシュラは裏切らないそぶりですが・・かなり気になります

今回はここまでですね!
ターン制限っぽいものがありつつも、満足のいく結果で良かったと思っています
味方も、もうすぐCC祭りでしょうから 楽しみになってくる時期ですね~
いやぁ楽しいです
プレイ日記がなかったら、ガッツリ進めたいところですねw 我慢しよう

スズカゼLv14→Lv17
ゼロLv19→Lv21
オーディンLv15→Lv17
ピエリLv15→Lv18
ベルカLv16→Lv17
ルーナLv16→Lv19
ブノワLv16→Lv17
ハロルドLv15→Lv16
エリーゼLv21→Lv22

<<前 暗夜編16章その1                                    >>次 暗夜編17章その1

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレムif プ... | トップ | ファイアーエムブレムif プ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (RURU)
2015-10-09 02:10:47
待機型ばかりで増援もなく、そう難しくはないんですけど
お金で釣って進軍を急がせるいやらしいマップですねw
ちなみに私の最高記録は7300Gです
ていうか仲間になるんなら差額返せよ!

ちなみに最後に話しかけたやつが必ずアシュラになるようになってます
結局敵はほぼ全部倒す必要があるわけですねw

ゼロもCCしてアドベンが二人になりましたねw
魔力もいい感じに育ってますし、しばらくは杖修行ですかね~
シャイニングボウの扱いがうまそうです
返信する
おはようございます! (エルウインド)
2015-10-09 07:21:15
そうそう、このマップは増援ありませんでしたね~
やりやすいマップではあったと思いますw
お金が減るのは・・今までにないギミックでしたねw
7300Gとは!
仕組みがわかると、頑張ろうってなりますよね
お金は重要です

あぁ、そうなんですか! >最後がアシュラ
運悪く(良く?)一発目にボスを引いたらどうなるのかと思いました
そういう仕様なら、運が絡まなくていいですね~。

ゼロがCCして、杖使いが増えましたね!
魔力も悪くないので、今後の活躍に期待です
ライブ要員が増えるのは、単純に楽ですね~
返信する

コメントを投稿

FE if 暗夜王国」カテゴリの最新記事