Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE封印の剣 7周目のまとめ

2021-02-21 00:00:00 | FE封印の剣



★★
ドーピング:なし
支援:アレンA シャニーB

う~~ん やはり非力なロイでした・・
力以外は完璧というところですが、
ヘタれた個所が力というのはマズかったですね
それでも、速さがきっちり伸びてくれたのは助かりましたね!
追撃が出ないと、単純に火力が半分になりますもんね GBAは速さが大事です





ドーピング:なし
支援:ロイA ランスB

ひええ めちゃくちゃ弱いアレンが完成しました
なんとHP~魔防まで、すべてのステータスで期待値負けです
CC後からは徐々に成長を見せてくれましたが、
やはり中盤までの成長が悪すぎましたね・・
個人的には、アレン・ランスはよく育つイメージがあったので
かなり驚いた出来事でした




★★★
ドーピング:なし
支援:クラリーネA アレンB

ランスはなかなかの強さですね!
速さがかなり劣りますが、その分パワフルです マラドもまずまずですね
クラリーネがCCした後は、二人セットで運用することも多かったのですが
歩調が合い、前衛と後衛で無駄がないなど 想像以上の使いやすさでしたね!
加入も早い組み合わせですし、相性はすごく良かったと思います




★★★
ドーピング:なし
支援:ツァイスA ルゥB

固定成長のようなエレンさんですねw ふつう!
魔防が全体的に上がりにくいFE封印において
魔防30が達成しやすい、というのはわかりやすい長所ですね
サイレスの効かない回復役、素晴らしいです!
ツァイスとの支援もよかったですね~ エレンがめっちゃかわいいぞ
まだ見ぬ支援も多いですね!もっと遊んでいきたいですね




★★
ドーピング:なし
支援:シャニーA クラリーネB

ぐへぇ 今回のディークもイマイチだ・・ なんだかツキがないですね
力が約7ポイントのヘタれです 本当に非力でした
終盤では攻撃を試みるも、倒せないので他のキャラに任せる・・
という場面も多く、攻撃面では頼りにくいキャラでした
壁性能としては文句なしの数値なので、そこは良かったですね!雷属性は偉大です
強すぎるディーク、久々に見てみたいなぁ~




★★★
ドーピング:なし
支援:ディークA ロイB

まずまずのシャニーですね!これで★3、強いなぁ!
力がしっかり伸びて、他はほぼ期待値 助かりますね
ティトは1回した育てたことがないので、比較が難しいのですが
あちらは氷属性なので、守りが充実したFナイトになるんでしょうか?
シャニーは支援をつけても弓が怖いですからね 支援で回避が補いにくくてなぁ




★★★★
ドーピング:なし
支援:ヒュウA エレンB

マラドがやや控えめですが、その分コンウォルが強い!素晴らしい数値ですね
攻撃面がとにかく安定しており、戦闘では非常に頼もしいキャラでした
杖も頑張ってCまで上げて、レストも使えるようにしました 便利でしたね~
ヒュウとの支援、久々に見ましたが良かったですねw ルゥはいいヤツです




★★
ドーピング:エナジーリング(魔力+2)
支援:ランスA ディークB

魔力頑張りましたね!ドーピング込みですが20とは!
反面、技は伸び悩みましたねww 13て
クラリーネらしからぬ、威力のある魔法攻撃でしたが
外すこともしばしばあり、他のキャラでフォローする場面も多かったです
途中でファイアーの在庫が0になってしまうミスもありましたね
これにより、メイン武器がサンダーとなり 命中が悪くなったのも一因でした
と、ここまで書いて、
準備画面でファイアーって買えましたっけね?そっちで買うべきだったな・・




★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)
支援:キャスA ツァイスB

なかなか強い!技・速さが少し高いようです
16章でのステータスを公開した時は、力23でしたっけ そこから伸びてくれましたね~
命中は不安定ですが、時には2回攻撃も望めるキャラでしたw 頼りになりました
守備も低い数値ですが、支援で守備+5なので 壁としても十分に機能
FE封印の初期上級職の中では、かなり強い部類に入るかなと思います




★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)
支援:バアトルA ヒュウB

盗賊なので、前回に公開したステータスと一緒ですね 衣を使ったくらいか
前線でバリバリ無双するキャラではないので、
速さ20とある程度の耐久があればOKなのですが
その耐久が低くてなあ・・ アーチとサンストが怖かったですね




★★★
ドーピング:なし
支援:ルゥA キャスB

まあまあですね!これといってヘタれてはいません
守備がもう少し高いようですが、13でも十分高いと思います
前回の記事を書いた後に気付いたのですが、
ヒュウはモルダに近い成長をするんですねw かなり意外でした
守備は魔道士系にしてはよく伸びますし、魔防はサッパリ
コンウォルもそこそこの数値になりますもんね

今回、ヒュウを起用して気づかされたことがあり
他の魔道士系ユニットと比べて、体格が高い という点がありました!
FE封印では、魔道書は軽めに設定されており、攻速落ちをあまり気にしないのですが
ヒュウは救出での補助ができる、という長所もあるんですね。なるほど・・
ルゥやエレン、リリーナは体格5なので、差別化にもつながっていますね




★★
ドーピング:なし
支援:エレンA バアトルB

ツァイスは初の育成でしたね!なかなか使いやすかったです
期待値と見比べると、少しだけ速さ、守備が低い様子
下級職からHP・力・技という3点セットが非常に多く、速さはサッパリ
ミレディは速さもそこそこ伸びるので、そのあたりは違う印象でしたね
彼の良さは救出の高さにもありますね!ヒュウと同じこと書いてますがw
ミレディは救出10ですが、ツァイスは救出14と高い数値であり
赤緑などのパラディンや、今回で言えばバアトル(しかも支援相手)も担げるという嬉しさ!
お姉さんにはない良さも多いですね~


これにて、FE封印の7周目プレイは終了です!
今回は大当たりのユニットがいなかったのが少し寂しかったですね・・
強すぎるキャラがいると、プレイもサクサク進むんですけどねw なかなか難しいです

次の目標ですが、FE烈火・FE聖魔と同様に、
FE封印も各ユニットの個別紹介ページを作ろうと思います!
なかなかの作業量になることもあり、完成には時間がかかりますが
じっくりゆっくり、作っていきます!
予想ですが、今後1~2か月はそれらの更新が主になると思います~
息抜きに、何らかの更新はするので
たま~に見に来ていただければ嬉しいです(_ _)

<< 6周目 前           次 8周目 >>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・女神転生III HD REMASTE... | トップ | 雑記(2021/02/27) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れべち)
2021-02-21 15:34:37
こんにちわ〜
自分はハードはティト ノーマルは(ハードでは使いづらいので)シャニーみたいな感じで使ってますね
ティト隊全員生存が面倒で それを無しにしたら3つ目が20章イリア?で手に入る遅さになるから ペガサス1 竜1で合計2枠で使う感じになってます
1回頑張ってファルコン3ドラマス2と騎馬で遊んでみようかなぁ笑 ユニット表?は気長にお待ちしときます!
返信する
こんばんは! (エルウインド)
2021-02-22 00:18:00
れべちさん、こんばんは!

難易度によって、シャニーとティトを使い分ける いいですね!
ハードブーストのキャラは、使わない予定であっても
目に入るとつい一軍にしたくなるインパクトがありますねw なんだこの能力は・・!

ティト隊、わかりますね~~ あれは正直しんどい
西ルート、北ルートともに忙しいマップで、
最後の最後にティト隊を守る そこまで狙うと難易度が大変なことになりますよね
幸いなことに、ティト隊の生存を諦めても
中盤までにムチが2個手に入るので、
飛行は2人までと決めると楽になりそうですね~

飛行系を全員1軍というのも、縛りプレイのようで面白そうですね!
封印は加入人数も多いですし、兵種でまとめても結構な人数になりますから
楽しくプレイできそうな気がします

ユニット表、ぼちぼちと進めていきます!ありがとうございます(_ _)
返信する

コメントを投稿

FE封印の剣」カテゴリの最新記事