Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FEエンゲージ プレイ日記 邪竜の章その2

2023-05-24 00:00:00 | FEエンゲージ

今日もやっていきます!



おぉ、こちらの世界にもワールドマップはあるんですね!
今回は2章ですか。何章ぐらいあるんだろうなあ



あーーーー
これ、ワールドマップでカメラを動かしていたのですが
今のエレオス大陸と左右が反転してますね!
南東がフィレネ、北東がブロディア
北西がイルシオン、南西がソルムだ
となると、2章の舞台はフィレネですね!城内マップかな?
そしてBGMがふよふよしてますねww なんだか不思議な感じがします
よ~し 行ってみますか

・・これ、語り手はセピアでしょうか?
この世界では「セレスティア」なんて名前だった気がします 予告ムービーを覚えているぞ!
モーヴだけ名前がそのままなので印象に残ってますね。その謎もわかるだろうか・・



う~ん なんだか厳しい世界だなあ
となると、今のてっぺんはセリーヌなんでしょうか

・・アルフレッドが務めているらしいです
女王にこだわる国ではないようですね!ソルムとも違うのか



うおぉ、いきなり出てきましたね!まさか
セピアとはずいぶんキャラが違いますねww 何がどうなっているんだ
グリやマロンも別人みたくなってるのかな?そのうち出てくるでしょう!



www いきなりキツいなぁ~~
前回の記事で「本作の雰囲気がすごく好き、馴染めるか不安」と書いたんですけど
別世界を割り切れば、耐えられそうな気はしますねw ここまでとは



ww いや~すごい変わりようですね 強烈すぎる



さて準備画面です!なんちゅーグラフィックをしてるんだ
マップは新規のものですね!宝箱とかもあるようだ
出撃枠は8人と増加してますね~ せっかくですし、アルフレッドとセリーヌを連れていきますか



敵に見慣れない兵種が!薬を大量に持ってますねw
なんだろなぁ~ エンチャントですから、隣接する味方に薬の力を与えるとか・・ いや弱そうだな
とりあえず気にせず進みますか

・・よし!準備完了です 行ってみましょう

・・あ!
これ、1章ごとに持ち物が元に戻ってますね ウインドくんがいかずちの剣を持っていません
毎回チェックしてから出発するようにしよう・・



おお、これがエンチャント!
薬を消費して、味方を強化できるみたいですね ついでに武器の重さ半減・・?
それと、フィレネ兵に異形特攻が有効なんですね・・ どういうことだ?



物理反射wwwwww
かなり驚きました!そこはカウンターとかじゃないんですね
いきなりの新要素でしたが、相手がアーマーで助かりました。戦士とかについてたら反射で死んでたな・・



あ!
今気づきましたが、アルフレッドが下にいる~~ なんてことだ
おそらくアルフレッドミラーで会話があったでしょうね この距離では厳しいなあ
残念ですが、セリーヌの会話だけ見ることにしましょうか 仕方ない



まずはアルフレッドを撃破!
続いてセリーヌ戦ですね。これも上の部隊で釣ることにします
自軍のセリーヌは南にいるのですが、ワープライナを使えば北側に合流できると思います



やはりありましたね!
もしかして、こういった戦闘が他の国全てにあるのかな・・?

これでこのマップはクリアです!
なんとかなりましたね



章クリア後の会話を見ていきます!
なるほど、この2人にトドメを刺したわけではないんですね。良かった~



おぉ、なんだかよい形で別れることができました
これなら後味もいいですね!よしよし

今回は、ここまでですね!
今日は時間があるので、もう1章進めてしまいますか
それでは、お疲れ様でした~!

<< 1章 前       次 3章 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FEエンゲージ プレイ日記 ... | トップ | FEエンゲージ プレイ日記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FEエンゲージ」カテゴリの最新記事