自分で自分を癒したい

人生も半分以上過ごしてると何かと疲れます。他の事忘れて自分の好きなことやってる時が一番ですね。

阿蘇火口

2008年03月17日 | 日帰りドライブ
草千里から車で3分?
阿蘇の噴火口へ。車で火口横の駐車場に行くには500円でしたか、料金がかかります。あとは下の駐車場に止めて歩いて登るか短いロープウェイに乗るかですね。


こんなにいい天気でおだやかそうですが火口周囲のガスの濃度は立ち入り禁止一歩手前です。次の日は立ち入り禁止でした。


柵の向こうが火口です。そこそこ見物人がいます。


エメラルドグリーンの火口です。なかなかここまではっきり見えることはないんですがラッキーでした。ほんとに綺麗な色をしてます。なんでこんな色に見えるんですか?とここで働いてる方に聞いてみましたがわかりませんとのこと。


小さな展望台みたいなのがあります。


先ほど登った烏帽子岳。下には火口までのロープウェイ。車で1分くらいの距離を行き来してます


先ほどの展望台に行ってみました。


展望台から、火口の向こう側の切り立った斜面。


いたるとこ野焼きの終ったやまなみハイウェイを飛ばして帰ります。
途中、瀬の本交差点の瀬の本農場八菜家‎さんにて高菜飯だご汁定食を。目の前は三愛レストランですが、お客さん多かったです。
食べログ 瀬の本農場八菜家

お店の位置


阿蘇火口


湯布院・別府・阿蘇・黒川 (るるぶ楽楽)

JTBパブリッシング

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る