アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

ブログの検索キーワード

2014-06-23 | 日記

日々、アイガーブログを見てくださってありがとうございます

 

gooブログは時々トライアルで、ブログのアクセス解析機能を無料で使えるのですが、

今まさにそのトライアル期間中なんです

 

この解析機能、ブログのアクセス数とか、アクセス時間帯の分析とか、

アクセスブラウザの種類とか、まぁいろいろと細かく出してくれるわけです

 

 

アクセス元のページとしては、バーニーズのブログ村から来てくださってる方がダントツで多く、

次に犬舎のリンクから見てくださってるようです

 

解析機能でとっても興味深いのが、『検索キーワード』なんですが、

ほぼ毎日、サンゲツの床材「ノンスキッド」に関するキーワードで見に来てくださっている方がいらっしゃるようです

 

過去のノンスキッドに関連する記事はこちら→ 

 

やっぱりそれだけ室内犬用の滑らない床材を探されている方がいらっしゃるんですね~

 

 

 

昨日の昼間、雨降りだったので、アイガー母はまさにノンスキッドの掃除をしていました

表面的な汚れはスチームモップで落ちるけど、

凹凸の溝部分はブラシで擦らないと根本的にきれいにならないようです

 

こーんな泥水が出てくる我が家の床

もはや室内ではない気がしてきました

 

アイガーも呆れて寝ちゃってますね~

 

始めると結構止まらないアイガー母。

汚れがみるみる落ちるので、成果が見えて楽しいのです

 

++++++

 

アイガーのご近所で仲良くしていただいているゴールデンのマリン

マリンもブログを始めたそうです

是非覗いてみてくださいね。

 

マリンブログ  http://yjmarin.blog.fc2.com/

 

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2014-06-24 18:58:59
ノンスキッドの検索ワード、意外と多いですよね~
脚の事を気にしてるオーナー様が世の中にはいっぱいいるんだろうなぁ~って思います。

 まぁそういう犬太朗家もアイガーブログを見てノンスキッドを本格的に検討し、サンゲツのショールームまで行って、実際に触ってチェックまでしちゃった母ちゃん(笑)
 おかげで快適に暮らせています♪

 それにしてもオシャレなブラシ♪
犬太朗家は亀の子タワシでゴシゴシ・・・オシャレ感ゼロどころかマイナスです(笑)
 電動ブラシが欲しいかもって思う日々です。
返信する
Unknown (マリン父)
2014-06-24 22:46:26
ノンスキッド、格子のところとか
、とってもきれいに張られてますね!
おしゃれブラシ、イ○アでしょうか…マリン家にもありますが、マリンさまのウ○コ掃除したまま汚して捨ててしまいました…
返信する
犬太朗母ちゃんさま (アイガー母)
2014-06-24 23:21:47
サンゲツまで見に行かれてたんですか!!さすがです。
それにしても、それなりに需要があるので、売り方を変えたらもっと売れると思うのは私だけ?
ぜひ大型犬をターゲットに頑張ってほしいものです。

たわし、IKEAのですよ(笑)しかも友達からもらったんです。持ち手があるので、使いやすくて重宝してます♪
返信する
マリン父さま (アイガー母)
2014-06-24 23:24:14
そうそう、この格子の部分は当時結構苦労して切った記憶があります。だって、ノンスキッド、相当固いんですよ(泣)
でも耐久年数は20年くらいあるそうなので、家よりも長持ちしたりして(笑)

マリン家のたわしは一足お先にあの世行きですね(^^;!
返信する
はじめまして、質問させてください (はるか)
2017-05-06 14:46:42
購入を考えていますが、裏側に結露やカビができたりしないのか疑問があります。
定期的に裏側も洗ったり、剥がして日に当てたり、床を乾燥させたりとするのでしょうか?
湿度の高い日本なので非常に気になっています。
返信する
はるかさま (アイガー母)
2017-05-07 22:08:29
ご覧いただきありがとうございます。

裏側は特にカビたり、結露は見た事ありません。
我が家では敷いて以来、一度も動かしていないので、敷きっぱなしで裏側はノーケアです(汗)
というか、重すぎて、定期的に洗うなんてとてもできない感じです。

表面は結構汚れますので、たわしでゴシゴシ、よく頑張っております。
返信する
Unknown (はるか)
2017-05-09 01:19:04
ほー。
そんなに重いんですね
タワシごしごし(笑)
早速返信してもらって嬉しかったです。
ありがとうございました。
また来ますね
返信する

コメントを投稿