アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

ノンスキッド 追加購入

2013-11-19 | ペットとの暮らし

アイガーの居る1Fのリビングには滑らない床の「ノンスキッド」を全面に敷いているのですが、

一部、キッチン脇の部分だけ、過去お世話になっていた吸着マットを使っていました

 

(ノンスキッドを敷いた時の記事はこちら⇒

 

この吸着マットは絨毯っぽいので、毛がものすごく付くし、汚れやすいし、

端っこはピロピロめくれてアイガーが剥がしたり悪戯するし。

と言うことで、ノンスキッドを追加購入しました

 

 

前回同様、楽天で購入

90cm分しか購入してませんが、相変わらずかなりの重さ・・・

 

吸着マットを剥がすと、アイガーのホリホリの残骸が

ガーン

 

サイズを合わせて買ったので、今回はカットせずに敷くだけで楽ちんでした

 

同じ品番の物ですが、色がこんなに違ってきちゃうなんて

もちろん半分より上が新品。色が白くてキレイだなぁ

これも一瞬のうちかな・・・

 

良くわからないけど嬉しそうなアイガーさん

ベッドからはみ出てるよ~

 

今日も「読んだよ」のしるしにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2013-11-20 08:43:30
ノンスキッド増設ですね!
どうせならキッチンも全面敷いてしまうと掃除が楽に???って思っちゃったりして。
(設置は大変ですけど)

 犬太朗家も廊下がそのままなのでなんとかしなきゃと思ってから数ヶ月。アイガー家を見習って何かしなきゃ!!

 ふわふわベット、はみ出していても好きですよね~
犬太朗もはみ出しながら寝ています。
あと2サイズぐらい大きいのがあれば良いのに。
返信する
犬太朗母ちゃんさま (アイガー母)
2013-11-20 21:39:25
キッチンも敷いてしまえば、楽は楽なんですが、
床下収納がありまして・・・。何気につかってるんです(汗)
ノンスキッド、一度敷いちゃうと、気軽にめくれないので、キッチンは断念しました。
返信する

コメントを投稿