カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

ジュビロ、再開はドローにて

2018-07-19 18:43:44 | ジュビロ
ワールドカップの余韻もありますよね。
日本代表は勿論ですが、メキシコ代表に肩入れしてました。
クセ強め。だけど基本の「走る」事に全力な姿に魅せられていました。

そして水曜日にJ1は再開・・・土曜日で良かったのに。
ホームでの鹿島戦。旧ナショナルダービーで力が入ります。


中断期間に大久保選手の補強がありましたが、
出場可能なのは次節から。
先週あった天皇杯の形が基本になるようです。
個人的には桜内選手のファンなので、出場なのは嬉しいです。


鹿島の情報を集めていないのでビックリでしたが、
金崎選手はベンチにもおらず。CB植田・昌子選手も移籍・W杯休み。
結構好きなRシルバ選手もおらず、なんか寂しいな、と。
でも、厳しく静かな戦いだと思っていました。鹿島ですから。



試合開始っ。
前半はかなり劣勢でした。
1ボランチの新システムが合わなかったのかなぁ。
セカンドボールが拾えないのと、鈴木選手の個の力に手を焼きました。

そんな中でも先制点。
桜内選手のクロスが上原選手にドンピシャで、
これで逃げて欲しいと期待していましたが、甘くないですね。
2点取られて逆転されます。1点目はまぁ仕方なし。
でも2点目はミスからで、重い空気が流れます。

勿論、選手は諦めていません。加えて、ここで頑張ったのはゴール裏。
反撃の歌が響き、満員の客が盛り上がりました。
同点弾は山田選手。松浦選手が頑張って止められそうになった時、
そのボールを綺麗に右端に刺しました。
更にはお待たせ、川又選手のヘディングゴール。
左ニアから逆への難しい軌道でしたが、見事に入ったのです。

後半ももう少し。これでイケルと思ったんですがねぇ。
左サイドを綺麗に突破され、鋭いクロスにやられました。




結局3vs3のドロー。
いやぁ、惜しかった。



鹿島は補強待ちですかね?
外人がGKのみっていうのは、なかなか厳しいかと思いますが。




ジュビロは、元のシステムに戻してから蘇りました。
そこに大久保選手がジョーカーになれば、もっといけそうです。
ただ、左サイドが厳しいのは相変わらず。
何かサプライズがあると嬉しいんですがねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンメリ(2ドアA)製作記1 | トップ | ケンメリ(2ドアA)製作記2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュビロ」カテゴリの最新記事