カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

エコパSラン1月

2018-01-17 21:51:55 | 1/1車
オースチン・ヒーレー・スプライト(ですよね?)
かなり久しぶりに見ました。
こんなに小さかったっけ?っていうサイズ感と、
愛嬌のある顔付きがいいですね~。
白いワイドホイールもカッコイイです。



まあ、何てことはないゴルフかもしれませんが、
佇まいがかなり好みです。
足回りだけ決めて、あとは素っ気ない所がね。
この世代は見る事も少なくなりました。
維持は大変かもしれませんねぇ。



イメージ的には同年代。
M3を今綺麗に乗るってカッコイイですね。
ホモロゲモデルならではの戦闘的なパーツ。
でも、まだそこまで激しくなくて良き雰囲気です。



フェラーリ348。横ルーバー無しは改造ですかね?
形だけなら(買えないので)、凄く好きな車です。
こちらも攻めた足回りが迫力です。
フロントはかなり注意しないと擦りますよねぇ。



これも足回りが凄いなぁ。
BMWのビッククーペ、8シリーズも最近見ない車です。
パールホワイト(マジョーラ?)な色もイメージに合い、
エアロな組み合わせも上品ですね~。



赤・黒が「らしい」デトマソパンテーラです。
リアタイヤの太さに驚く車ですね。
エアロがゴテゴテ付いてないのがいいですね。



これはカッコイイ~。
フィアットX1/9は、バンパーレス等でシンプルに決まっています。
黄色っていうのもイタリアンで素敵です。
このセンスは模型で再現してみたいですね~。

と、ここで過去画像追加。





バルケッタとクーペフィアットと124スパイダー。
X1/9~バルケッタ~124スパイダーと
世代間に空きはあるものの繋がります。
クーペフィアットは1クラス上ですかね。
こうやって並べてみて、時間の流れを感じるのも良いものですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AW11製作記4 | トップ | MR-Ⅱ完成♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/1車」カテゴリの最新記事