カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

ゴルフ5製作記2

2017-06-19 15:35:35 | プラモデル(製作記)
タミヤのゴルフ1。
前回作っていた物なんですが、この箱絵、カッコイイですよね~。
いつか再現させたいと思っていたのですが、
塗り分ける自信がなくて、ずっと保留していたのです。
デカールはロゴのみのキットですからね。

で、気持ちが乗った今回・・やってみます♪



まずはマスキングして黄色。
ゴルフ5で再現するので、ラインはオリジナルになります。
バランスを考え、次の色も考えてのテープ貼り。


そしてオレンジ。
手順を考えていますので、テープを剥がすとオレンジの部分が出現。
その後、黄色の部分にマスキングして塗りました。
ここで1つ失敗が。
用意していた色が思ったより薄かったんですねぇ。
あわてて実車用の色を用意。手持ちだとこれしか無かったのです。
相性が懸念されたんですが、シワ等は出ませんでした。一安心。


最後は赤。手順は同様です。

色の境目はどうなるんだろう、という心配は大いにありました。
重ねず、ギリギリの所でマスキングしましたので。


・・さあ、テープを剥がした状態ですよん。

思ったより上手♪(笑)

かなりドキドキだったのですが、はみ出しはほぼ無しで嬉しかったなぁ。
ラインのバランスは、まあこの位かな・・。
もっとキックアップしたのが元ですが、
ボディ形状やモール位置なんかで決めた今回。個人的には納得です。



ボディがメインの今回なので、室内はあっさり。
黒一色でも良かったかもしれないんですが、まあ茶色の差し位はね。
暖色系はマッチするでしょう。

さあ、山場は超えました。
後はデカールが生きているかどうかです。
実はキットを3つ持っているので、どれかは大丈夫でしょう。
気合い入れていきますよ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ5製作記1 | トップ | 合同作品展17-6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(製作記)」カテゴリの最新記事