カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

130ローレル完成♪

2023-08-17 21:24:25 | プラモデル(旧車)
さて、完成品のお披露目ですっ。
今回のテーマは・・・在庫処分・・・。




中途半端にパテ埋めされたボディを何とか形にしたかった今回。
大幅に隠す事ができるブリスターフェンダーを装着するのがありきでスタートしました。
フジミの改パーツから流用。リップやウイングはプラ板です。
時代的にこのローレルには合わないフェンダーなので、
各パーツも時代無視。目立ちそう基準で選択していきました。





色は紫xガンメタ。
紫は最初から決めていて、そこに気分でガンメタを足してみました。
ここはちょっと変わっていていいかなって思っています。


表情ではまずライトですかね。
キットは質感の低いものなので、ガンダム改パーツのバルカンを使用。
違和感は強いんですが、目立つって事を重視です。
グリルやバンパーはキットのもの。オイルクーラーは手持ちの改パーツです。


リアはバンパー変更が大きな所です。
形が良かったのでアオシマを使っていますが、ほぼそのまま付いちゃいました。
マフラーは竹ヤリか迷いましたが、VIPっぽい大径を。


内装は上げ底だったので、人形を載せて紛らわします。
なんでコレ?ですが、手持ちの中で、大きさから選択しています。


足回りは、ホイールがアオシマの鉄っちん。タイヤはアオシマスリック+ミニ四駆です。
フェンダーの形状でだいたい決まったようなものですが、もう少し低くしたかったかな。




キットは童友社のもの。
大昔のキットが生き残っているものですから、色々不満はあります。
当時の雰囲気を今味わえる。っていう感覚がないと難しいでしょうね。
今回は違いますが、被りのない車種で色々改造してみる。っていうのが良いかと思います。




結局できあがれば嬉しいものです。
仕上がりは大した事ありませんが、納得していますよん♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 130ローレル製作記5 | トップ | BMW535製作記1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(旧車)」カテゴリの最新記事