「世直し太郎」の政局斜め読み

偏向マスメディア報道の本質を直観力で読み解き、内外の話題を大胆に斬っていきます。とりわけ大中華帝国主義許すまじ!です。

韓国に朝鮮半島の統治能力はあるのか?

2013年04月30日 | 朝鮮半島問題
毎日のように反日プロパガンダの発信にはご熱心な韓国ですが、そもそも現在の韓国に朝鮮半島の統治能力は備わっているのでしょうか?(まあ、こういう話題の切り口そのものが気に入らないでしょうが・・・)

韓国側に朝鮮半島統一の国家グランドデザインがあるようにはとても思えません。

ケソン(開城)工業団地の完全撤収問題にしても、北朝鮮との軍事的緊張が高まる中、その中途半端な対応には疑問を持たざるを得ません。

どうしても最後は「同じ民族であるという甘え」があって押しきれずに、北朝鮮側に足元を見られているようにしか見えません。

米国との二国間交渉を引きずり出そうとする外交交渉の狡猾さは北朝鮮の方がよほど上だと言えるでしょう。

また韓国経済に目を転じてみれば、失速気味である事は明白にも関わらず、まったく朝鮮半島有事への関心が希薄な事も深刻な問題です。当事者意識があまりにも低すぎます。

片方で反日プロパガンダを常に浴びせかせながら、片方で韓流芸能人ブームを日本に仕掛けて金を稼ぐ姑息な能力はあっても、自ら朝鮮半島の統治能力を持たない国、それが韓国であるという冷静な分析は必要ですね。

このままでは、中共政府の影響力を排除できずに、韓国も朝鮮半島統一コストを負担しきれずに独立国家としての危機に陥るでしょう。

その段階で日本の支援が必要にあるなることはほぼ間違いありませんが、それまでの反日プロパガンダが効き過ぎて、日本世論は素直に受け入れませんね。やはり最後に困るのは韓国です。

韓国芸能界とつながる日本の亡国マスコミは利害関係者なので、ここまで踏み込んで絶対に言わないと思いますので、あらためて指摘させていただきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。