「世直し太郎」の政局斜め読み

偏向マスメディア報道の本質を直観力で読み解き、内外の話題を大胆に斬っていきます。とりわけ大中華帝国主義許すまじ!です。

深刻な築地土壌汚染発覚で豊洲移転待ったなし!今夏都議選の潮目も一気に変わる!?

2017年03月01日 | 日記
 これも言っておきたいのですが、
戦後、現在の築地市場に位置するところはGHQのドライクリーニング工場があり、
そこに大量の有害化学物質による土壌汚染が進んだとの話は、
いま出てくるような話ではないですよね?1950年代の話でしょ?

そもそも築地に移転を決めた経緯にも、
この「築地の土壌汚染問題」があったはずです。
なぜ今頃このタイミングでこの問題が取り上げられるのでしょうか?

おそらくこれから築地の土壌汚染をしっかりと公的機関が調査したら、
豊洲土壌の比ではない驚愕する分析データがでてくるのではないでしょうか?
もしかすると、その結果を知らされた世間から
「築地市場パニック」が起きる事を懸念した筋が表ざたになる事を
今まで恐れていましたか?

いずれにせよ「築地市場の豊洲移転待ったなし!」です。

昨日2月28日を持って完全に豊洲移転問題の潮目が変わったと思いますし、
今夏の都議選にも少なからず影響してくるはずです。

まるで石原慎太郎元都知事が百条委員会に招聘される前に神風が吹いた感じですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。