goo blog サービス終了のお知らせ 

「世直し太郎」の政局斜め読み

偏向マスメディア報道の本質を直観力で読み解き、内外の話題を大胆に斬っていきます。とりわけ大中華帝国主義許すまじ!です。

国民に謝罪したらから恩赦?朴大統領によるれっきとした「国家機密漏洩事件」として立件が筋では?

2016年10月26日 | 外交・安全保障問題
 さあ、韓国検察は大統領の犯罪として立件し世界標準の法治国家を体現できるのでしょうか?

報道されている内容を観れば、朴大統領は大統領就任後も大統領演説等の国家機密である演説草稿文等の情報を私人である友人の崔順実氏に開示し、相談を仰いでいたと報道されています。この公私混同が事実なら明らかに韓国内法に抵触する違法行為ではないでしょうか?

国民に謝罪したから無罪放免、恩赦になる?などというおよそ国際標準の司法国家としてはあってはならない身内に甘い対応で終止符を打つなら、韓国は国際的信用を失うでしょうね。

日本の新聞記者を大統領への名誉棄損で不当に起訴した検察機能を持つ韓国の事ですから、他国のものとしてもその経緯には重大な関心を寄せたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。