「世直し太郎」の政局斜め読み

偏向マスメディア報道の本質を直観力で読み解き、内外の話題を大胆に斬っていきます。とりわけ大中華帝国主義許すまじ!です。

この時期、北朝鮮に出発した100人の日本人は誰か!

2012年04月10日 | 朝鮮半島問題
以下の記事を観て、心の底から憤りを感じない日本国民はいないと思うのですが・・・

とにかく、この時期に北朝鮮に行き、拉致被害者を連れて帰るか、強制収容所の実態を観察してくるか、日本外交や国際的人権問題にとって最重要課題を解決する目的の訪朝でない限り、日本への帰国を認めないことをお勧めしたいですね。いったい誰なのでしょうか?

【記事】

北朝鮮、4・15記念式に日本人100人を招待

2012年04月10日16時03分 [ⓒ 中央日報日本語版]

http://japanese.joins.com/article/195/150195.html?servcode=500§code=500

北朝鮮が15日の故金日成(キム・イルソン)主席生誕100年記念行事に、日本人100余人を招待したと、NHK放送が10日報じた。 招待されたのは元国会議員と交流団体代表、国際関係研究者など。

清水澄子元参院議員をはじめとする日本の訪朝団10人は9日、羽田空港から出国した。 訪朝団は北京の北朝鮮大使館でビザの発給を受けて平壌(ピョンヤン)に入り、1週間ほど滞在する予定だ。 訪朝団は他国の北朝鮮訪問者とともに国際会議などの行事に出席する。

NHK放送は、北朝鮮が招待外交戦略で冷え込んだ日本との関係改善に乗り出そうとしている、と診断した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。