農家のまねごと♪

とり天うどんに♪

ついこの間迄 うどんのトッピングは

ちく天が1番と思ってましたが

心はいま鶏天に…

意外にサクッって感じが好きになりました。

先週は2回 高松に行く便があったので

同じメニューの冷やかけに

 何か写真が似てる

今の季節 やっぱり冷やかけが

1番でスルリと喉を通り過ぎます。

1回目は高松中央インターの近くのお店。

お昼時もあってお客さんいっぱい

本当はもう少し小さめの鶏天で

良いのだけど…💧

お汁は美味しい😊

とり天もパリパリで食べごたえある

2回目は高松西インターの近く。

汗だくの仕事の後はやっぱり冷やかけ

麺はこちらの方が歯ごたえあって

とり天もやや小ぶり。

しっかり味もあって汗だくの身体に

染み渡って行きました。

今回は仕事なので1店舗限定でしたが

また少し気温も下がって来たら

うどん巡礼回りで太麺の美味しい

お店にめぐり会いたいと

コメント一覧

パウルママさんへ
いつもご配慮ありがとうございます🍀
今回の台風は久々になかなかの
風台風でしたよ😵
高松も過去に高潮の被害だったりで
心配していましたが 無事の様子で
安心しました🙆
うどん屋さんの情報ありがとうございます。
ますやさんのうどんの情報をみたら確かに極太。
そそられます(笑) 是非とも食してみたい。
意外にフェリーから近い場所なんですね。
今度高松に行く際は ちょっと早めに出て
寄ってみます🙌
明日からはちょっと天気も…で
少し季節が変わるかもですね。
とはいえ 残暑も厳しいと思うので
お身体には気をつけてくださいね🎵
パウルママ
ご無沙汰です
台風の被害は どうでしょう?
あちこち走り回ってるんでしょうか?
お疲れさまです

高松中央インター近くの うどん屋さん
愉楽家か さぬき麺市場でしょうか?
個人的には 愉楽家が好きですが、、、

高松西インター近くなら 麺蔵ですかね
次男に連れてってもらって 美味しかったです

中央病院近くの 鳥天が有名な麦蔵から のれん分けした
まつばら(寺井町)のかしわうどん ボリュームがありました

太麺なら さぬき市造田の 溜(たまり)は いかがでしょう
冷たいのは 咬みごたえがあります
新川沿いの ますや うどんも 美味しかったですよ
時間内でも 麺がなくなる事があります
ますやの川向かいの レッドチリの ナンとカレーも おすすめです

出張の機会には ぜひ😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事