農家のまねごと♪

冷凍ごはん

自家食ぶんのお米は育ててるので 幸せなことだけど

お米に困ったことは無く 余ると処分ってことも・・・

単身時には1合で2日分はあるので だいたい2日目のちょっと硬くなって余る分は・・・

知り合いの方から 冷凍ごはんを薦められ そんなもんと思ってたけど

炊き立ちを冷凍し 温めると確かに香りもお米も美味しい

目からウロコとはこのこと(笑)

特に五目釜飯はうまい

冷凍チンにカレーのレトルトをかけたらいける(笑)

単身お役解除の今でも続けています。

ただレンジは大事 1回操作で温め必須のものを

コメント一覧

ドキンちゃんさんへ。
コメントありがとうございます。
はい そんなもんから必需品に変わりました カレーをかけると白米も炊き込みご飯もあんまり味は変わりませんね
おこわなら… モチモチカレーになるかも?
今度試しに食べてみます
ドキンちゃん
そんなもんって・・・(笑)
炊きたてのご飯を冷凍にしておくとちょっと足りないって時に便利ですよ
でも五目ご飯にカレーをかけたことはない・・ですね(笑)
やってみるにはちょっと勇気がいるかも
まねごとさんはチャレンジャーですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事