農家のまねごと♪

高知のスーパーで♪

激しい雨が降りましたね…💦

梅雨明けはもう少し先かと思いますが

災害の無い範囲にお願いしたいと

思います。

さて今日は天気も回復し

気分転換に鰹のタタキやら焼鯖寿司やら

なんかお酒のツマミに食べたいと

物流も進化した今日この頃だから

別に近所のスーパーでいいじゃんですが

買うならやっぱり本場高知かなと…(笑)

で やって来ました。

サンシャイン佐川

PCXにまたがり片道約1時間半

休日もあって行き交うバイクは

大型やらそれなりの人達ばかりですが

まぁいいんです(笑)

だって腱鞘炎痛いんですもの〜

え 高知に来たのに産地 愛媛県産やけど…

まぁえいやんね。

サンシャインスーパーは

長年高知で暮らして来て刺身やら惣菜やら

自分の1番好きなスーパーでした。

店舗によって違いはありますが

今日は国道33号愛媛から近いこの店舗に。

店内にセリアもあったので

保冷バッグも合わせて。

日本酒の土佐鶴も雰囲気だけ(笑)

PCXは本当によく回ります。

スペイシー100も大好きなバイクですが

やっぱり進化は凄く2段階は上な

感じです。

しばらく並走していた大型の

ライダーさんも別れ際挨拶やらしてくれて

気持ちよく走れました。

バイクは排気量では無い。

互いの走りに共感出来るか否か

ですね

ちなみにそれなりに回して「山道だから」

燃費は57Kmでした。

スバラシイ

コメント一覧

パウルママさんへ。
こんにちは😊
急に暑い日が続きますね💦
しっかり水分補給やら
体調にはご自愛ください。

PCXは最初はどうなんかなぁと
ちょっと…でしたがやっぱり
よく走ります(笑)
ただシート形状がちょっと残念で
身長が高いとお尻の置き場に
四苦八苦かもですね。

パウルママさんもスクーピーを
愛用ですね。
ちょっとした時にちょっと乗れる
原付一種二種の良いとこ
ですね〜😁
一生もん行けると思います。
大切に乗ってあげてください。

バイクへの負担が大きい分
OILもバッテリーもタイヤも
ベルト類も早めに交換は必要ですが
値段も安価でやっぱり途中で
止まって欲しく無いですもんね(笑)
お金をかけるときはかけるで。

スペイシーが思った以上に軽快で。
次回はコイツで讃岐うどんやら
香川にも寄らせてもらいます。
パウルママ
PCX よく走りますよねー
音も静かで 走りも軽い
ただ 私の身長では 足つきが悪いんです
ええ 、、足が短いんですかね
ガニ股なら楽??

旦那が通勤に長年乗ってた年期もんですが
コケたり 事故らなければ スクーターって 一生もんですねえ

自転車でヘルメットを被るなら スクーターに乗る!
私の愛スクーターは スクーピーです
先日 バッテリーを 旦那に交換してもらったので
一生乗れます🤣

旦那のPCX 先日 タイヤ交換をしたのですが (今回はプロに頼んだ)
勤務先で 長年雨風当たる場所に停めていたせいか
錆びついてて プロの方も かなり手こずったそう
自分でせんで良かったーって言ってました

長距離 走る時は どうぞ お気をつけて
こっちが気をつけてても 突っ込んで来られたら
どうしようもないですけど、、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事