農家のまねごと♪

医療従事者の皆さんに収穫を(^ω^)

愛媛も少しずつ冬らしくなって、いよいよ🍊

収穫の時期になりました。

コロナはこれから更なる感染が心配されますね…💧

テレビでも毎日のように報じていますが

医療従事者の皆さんには本当に頭が下がります

自分はおろか、家庭も犠牲にされている事

でしょう。

自分に出来ること、少しでも気分転換のお役に立てばと

知人の婦長さんと医院の後輩さんを招いて

紅マドンナの収穫を楽しんでもらいました

あらかじめ、袋掛けをしておいた分を皆さんに。

自分には慣れた山道も、街の?皆さんには

アトラクションのようで、荷台でキャーキャーと。

急な斜面をズルズルと滑り落ちながら

子供の様に、採っては食べ 採っては食べの皆さんの

姿に嬉しさを感じました

澄んだ空気と☀️にも恵まれて、想像していた以上に

本当に楽しかったと皆さん喜んでくれました。

収穫した🍊は全てプレゼント。

家の庭先で袋からの取りだしと箱詰めです。

ここでも詰めながら食べてる人が…😊

自分は現在、専業農家では無いけれど、知人を

招き 何かしら新たな発見もありました。

帰り道、1個 450円で売りよったでーと(笑)

お互いや家族を気遣い 3時間程度の短い時間。

自分には 僅か3人しか楽しんでもらえるチカラしか

今は無いけれど、また明日からの激務に頑張ってもらえる

良い気分転換のひとつになれたなら

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事