農家のまねごと♪

🍊無念な結果に…

お立ち寄りいただく皆さま、少しばかりご無沙汰を

しておりました

農家仕事も少しずつの中ですが、今年は我が家の稼ぎ頭の

甘平🍊が夏の日照りと年末年始の冷寒の影響で

見事なまでにやられてしまい…💧

春から世話を手伝った自分はともかく

ずっと世話をしてきた親父の落胆ぶりに心を痛めていましたが

節分も終わって、また新な季節。

親子ともども、これも勉強かと来年の収穫に向け

上を向いて頑張ります

いつも 何かとフォローしてくれる

幼なじみが時間を作ってくれて

自分の好きなうどん屋さんまで。

道中、溜まっていた自分のことだまを優しく

聞いてもらい、気持ちもすこし楽に。

聞く側は逆にストレスになったことかと…💧

いつもありがとう。感謝

今日は神社さまにお参り。

手水舎はコロナの影響でどちらの

神社さまも工夫を凝らしていますが…

おぢさんの自分が見ても綺麗で

素敵です😊

女子のようにパチリ📷

御朱印もいただいて、「立春大吉」の

文字が嬉しい。

さぁ頑張ろう。

コメント一覧

パウルママさんへ。
いつもコメントありがとうございます😊
本当にちょっとした判断で天国か地獄か…💧
でも災害や震災で農地を失った方々に
比べたらですね。
自分も一気にとは行きませんが
出来る限り親父をサポートしながら
何とか良い🍊を生み出したいと
思ってます。
パウルママ
お疲れ様でした
自然相手の農業は思うようにはならないんですね
年末年始はかなり冷え込んで 久しぶりに厚い氷がはりましたもんね
今年は穏やかな気候で 豊作になりますように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事