農家のまねごと♪

原木椎茸の組み上げを『3回目』

趣味の範囲で楽しんでる原木椎茸ですが

今日組み上げをして来ました

まず組み上げのメインとなる木をチェーンソーで

倒し うまく木と木の間に挟んで固定し

あとは寝かせてた原木を組み上げて行きます。

今回で3回目のチャレンジになりますが

さて如何に

無事に作業は終わったけど、腰と膝が…💧

温かいお風呂に入りたい(笑)

この山は初回に挑戦した原木の場所に

なりますが、より平坦な場所を選びました。

ちょっと乾燥が心配だけど、これはもう

趣味の範囲だからダメならダメで

仕方ない(笑)

早ければ今年の秋には味が楽しめそうです

 

夕方からは簡単BBQで身体を温めて。

昨年の炭は湿気からか なかなか火がつかず…

でも、アスパラが無性に食べたくなり

ベーコンやら簡易ですが鉄鍋でを楽しみ。

ちょっと息抜きしてまた明日から

頑張ろう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事