農家のまねごと♪

甘平の袋掛けが始まりました。

急に冬らしくなって来ました

もう11月も後半だから寒くて当たり前

なのだけど、急な気温の変化には

体調含め皆さんも気をつけてくださいね

さて 我が家の🍊作業もいよいよシーズンイン。

甘平『かんぺい』の袋掛け作業が始まりました。

なかなか地味な作業で…💧(笑)

自分はちょっと苦手ですが

まぁゆっくり自分のペースで掛けて行きます。

昨年は寒波で全滅という最悪な結果に…💧

今年はなんとかリベンジをと親子共々。

 

さて、前回記事にした愛果28号もいい色に

なって来ました。

酸味はまだあるので収穫は12月の前半に

なりそうです。

昨年は本当に甘い良い味だったので

今年もなんとか良い味にと願ってます。

このブログサイトはマルシェルという農作物も含め

売買も出来る様なので、また一考したいと

皆さんもし宜しければ愛媛の味を

賞味してくださいね。

自分の好きな麗紅『れいこう』も良い色に

色づいて来ました。

昨年は袋いれをしましたが、今年は袋いれはせず自然のままで

いきたいと思います。

コメント一覧

パウルママさんへ。
こんにちは☺️
いつもありがとうございます。
朝晩は本当に冷たく。
体調にはくれぐれも
気をつけてくださいね。

昨年は甘平が…でしたので
ひとつ自分も出来ることと。
販売は味が良かったらで
自分に納得いったら挑戦して
みますね。
自分の舌がアウトだったら
おしまいだけど(笑)
パウルママ
こんにちは
購入できるなら ぜひお味見したいです
皮にキズがあったって 柑橘類はむいて食べるので問題ないですし
市場に出すって 規格が厳しくって 勿体ないですね
週明けから もっと冷え込むそうなんで 被害が出ない事を祈ります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事