農家のまねごと♪

お山にGo♪

超多忙の1週間を終えて・・・

娘に土が触りたいと言ったら あんた病んでるねと言われた(笑)

ちょっとBikeでお山の中へGo

この辺りはまだ下地がコンクリで・・・この先は単純な土道路。

4輪軽トラの道が最近はイノシシに荒らされ なかなかスリリング(笑)

左は崖なので 落ちたら近所の笑いものになります。(田舎は語り継がれる・・・)

椎茸がたくさん採れたらお仲間さんにと駆け出しましたが

まともなんはこんだけ~

原木がそのまんまなのを見たときの落ち込みといったら・・・・

で 紅まどんなをちょいと収穫。

いい大きさ。 色ものってます。 いいなぁこの掴み感(何が)

ただ味はまだほとんどついていません。

でも袋の中の水分は半端ではありません。

早く甘みが乗ります様にっ

コメント一覧

ドキンちゃんさんへ。
こんばんは
いつもコメントをありがとうございます。
朝晩と昼間の温度差が激しくなりましたね・・・
お風邪などひいていませんか?
農家仕事というのは一喜一憂です。
喜びもあればダメなときはダメで・・・
でもこうやって興味を持っていただけるのは
本当に嬉しいことです。
ありがとう
再来週からは紅まどんなの収穫が始まります。
実家に帰りまた頑張って来ますね
ドキンちゃん
娘さんおもしろいですね
私は疲れた時に土に触りたくなるまねごとさん、素敵だと思いますよ


写真の道は確かに・・・
私には確実に無理そう(笑)

今回は椎茸はちょっと残念な結果だったようですね。
なら・・・次回に期待して、わくわくと待ちましょう
私も次のご報告を楽しみにしてます

紅まどんなはさすが・・・という感じ
パン、として中身が詰まってるのがわかりますね
見るからに美味しそう


12月に入って寒くなりました。
年末にむけてお仕事も忙しくなると思いますが体調に気をつけて頑張ってくださいね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事