鯉釣り三昧

鯉釣三昧

3月27日の鯉釣り

2021-03-27 17:37:00 | 日記





今日はいい天気で昼からは20℃超えで暑かったです。

BRJに入ろうかと思いましたが、土曜なので人通りが多いかと思い、いつものKKSへ。

6時過ぎに到着すると、いつも停めてる駐車場のスペースに軽自動車が。
時々、ここに停めて何処かに行ってる人がいるのでまたかと。
フロントガラスが曇って中は見えませんが、誰か寝てる様でした。
人が乗ってるなら移動するだろうと横に停めて準備開始。
9:30にチラ見するとカップルで爆睡中。
車移動した方がいいかなと思いながらうたた寝してたら、タイミングよく出て行きました。

6:45にユーロスタイルのブローバックリグで15mmソース。
2個ほどダンゴをポイントに投入。
後はいつものように車内でひたすらセンサーヒットを待ちます。

9:00の餌替えまであたりなし。

11:00の餌替えまであたりなし。

ソース15mmから調子がいいクレイブのワウターにチェンジ。

またいつもの完全坊主が頭をよぎります。

ようやく12:00にセンサーがなるが弱々しい。案の定ニゴイでした。




今日は味気ないコンビニ弁当。



美味いコンビニ弁当のオススメはありませんかね〜。自分で作ればいいんですが、よく考えたら今まで自分で弁当作ったことないかも。

気を取り直して車内で待つが暑い😵

車内は更に暑い😵

で、初めて?かどうかわかりませんがチェアーを橋下の日陰にセット。




いい感じです!!

この頃はネットサーフィンだけでは味気ないので、読書をしてます。
チェアーでいつものFM福岡を聴きながら読書をする。
いい気分です♪
風が強くなって日陰は寒いくらいでした。

チェアーで待機してると、先程ニゴイがあたったロッドのセンサーがヒット!

スプールも回ってます。

合わせて引きを楽しみます。

意外と引いて下に潜るので、ちょっと大きいかと期待してました。若干寄せるのにも時間がかかり期待は膨れ上がります。


が、あがってきたのは55cmの若鯉。




う〜ん、ちょっと元気がよかっただけか😅
引きでサイズがわからんとは、まだまだ修行が足りません。

13:30に餌替えをした直後にヒット。
このパターンは‥

やっぱりニゴイでした。




ひたすら待つが納竿前の15:00にセンサーヒット!

スプールが回りロッドを持ち、合わせるも生体反応なし。

そのまま納竿としました。

どうしてもここで納得のサイズをあげたいんですが、なかなか思うようにはなりません。鯉釣りは難しい🎣

で、大物ゲットのためにニューボイリーを追加しました。

ソース15mmが少なくなったので発注。



後は、ワウターで調子がいいクレイブ。のボトム15mmと20mm。
それからパイナップルボトム15mm、










他にも欲しい物は色々あるがブレーキが効かなくなるので、カートから削除😅
それでも1諭吉ちかく。
ボイリーは高いですね!
カープオンリーのサツマイモは再入荷はなりそうにないですね。


4月から業務が更に忙しくなるので釣行回数が減るかなぁ。オフの6月までは出せるだけ出そう!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッツ)
2021-03-28 12:35:18
昨日は暑かったですねぇ~☀️自分も昼過ぎにはTシャツになってました😅デカイ餌にはデカイ魚がくると思ってやってますがセオリー通りにならないのも釣りの面白い所ですね❗️ただチビニゴイと鮒を避けるには役にたつかも😁
俺もクレイブ好きで18mmを多用しています❗️
返信する
Unknown (YOSI)
2021-03-28 15:38:47
カッツさん、こんにちは😃
仕事の合間です。
本当、昨日は暑くなりましたね。
こんな日は橋の下は涼しくていい感じです。
カッツさんもクレイブ推しなんですね!
なんかにおいが良さげですもんね。
私も18mmは使い易い大きさかなと思い検討したんですが、クレイブボトムの調子を見て18mmを購入しようかと思ってます。
あとパイナップルバナナが調子良さげなら、私はザ・ソースとクレイブとパイナップルバナナの3種をメインにしようかと考えてます。あと定番のコンプレックスTもですね。それとカープオンリーのサツマイモも気になります。
ペレットも購入しようかと思いましたが、PVAバックにはクラッシュボイリーを入れるので必要ないかと。基本、ボイリーのフィーディングがやってない(高価なのでできない)ので😅
返信する

コメントを投稿