鯉釣り三昧

鯉釣三昧

1月28日の鯉釣り

2024-01-28 14:50:00 | 日記



今日は久しぶりの鯉釣りです。

実は年が明けて一度鯉釣りに来たんですが、インフルエンザ明けで体力も減少しており、寒気と咳が復活しそうだったので午前中で撤収してました。

また、年明けから下流の大堰が門を開いてるのか、水位が下がってテトラも露出して釣りづらい状態になってたので行く気もせず。

今日の鯉釣りは、よかったのか悪かったのか、よくわからない鯉釣りでした。

まず朝起きて張り切って家を出ると、なんと雨が降ってる☂️

天気予報に雨マークは一つもなかったのに!

まあ、すぐに止むだろうとホームグランドに急ぎ7:30にセット完了。

先ずはミソの16mmで。

セットも終えてまったりしてると、オッサンが荷物を持って私の釣り座のそばに。

いきなりテントをはり出しBBQのセットを始めました。
車から私の竿は見えなくなり、最悪のパターン⤵️普段は釣りをしてると遠慮して離れた場所にセットするんですが、今日の殿方はお構いなし!
まあ、みんなの河川敷なので仕方ありません。

しかしあたりはなく雨は止む気配もなくて、3時間でサツマイモの16mmに交換。

これまた久しぶりに嫁さん弁当を食して昼寝💤




目を覚ましても雨は止まないあたりもなし。

堰下で竿を出してた風さんも撤収とのことだったので、私も右へ倣えで撤収開始!

先ずは右の竿を撤収。

次に左の竿を持つと重い!

根掛かり??

いや糸の先でククッと鯉独特の引き!

いゃーヒットしてました!!




実はエサ替え時にセンサースイッチを入れるとピッと鳴らず故障?電池切れ?と思いながらも放置して車内待機してました。

やはりセンサーに頼っている以上センサーのメンテは重要ですね。
早速、新しい2機に交換したいとおもいます♪

このコンディションのなか、また気ものらない中での初鯉はラッキーでした。

ふと今月初旬に急逝された、鯉釣り仲間のラクダ君からの初鯉プレゼントかと思いました。

次回はいつ行けるかわかりませんが、サイズアップを図りたいと思います♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿