鯉釣り三昧

鯉釣三昧

5月9日の鯉釣り

2024-05-09 16:37:00 | 日記



今日はまたもや久しぶりの鯉釣りです。
ここのところ、所用が立て込んだり風邪をひいたりで鯉釣りに行けてませんでした。

先日のGWには筑後の鯉釣り仲間が遠征して素晴らしい釣果を挙げられました。

仕事の合間にLINEで釣果状況を楽しみながらもウズウズしてました。

と言う事で、本日ようやく釣りに行けました!

6:00にはセット完了。

先ずはサツマイモ20mmボトムで勝負!

が2時間30分何のあたりもなく、ミソ20mmに変更。

これまたあたりなく11:30に3投目を投げ、車内でまったりしてると、12:00ジャストにセンサー連打!

久しぶりに勢いよくスプールが回ってるので、動画に収めようと思いましたが焦って上手く撮れず。

引きを楽しんで寄って来たのはレギュラーサイズ。




寄せてる動画も失敗😔

その後、ザクロミルクとブラックシュガーにしましたがあたりなし。

結局、納竿の16:00までのあたりは、この鯉1回。ゴイニーもあたりなし。
まあ効率のいい釣りではありました。

今月は、法事と東京旅行などがあり今日で釣り納めかな🎣

来月からは雨が多くなり、更に毎年大水が出て秋まで釣りが出来ません。

またもや無線三昧。それからオーディオも復活して暇さえあればJAZZを聴きまくってます♪
歳は取りたくないけど、早く完全リタイアしたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿