鯉釣り三昧

鯉釣三昧

3月25日の鯉釣り

2021-03-25 17:07:00 | 日記





今日は、何故かデカ団子の空針発泡仕掛けでトライしたくて汽水域へ。




3本セットで7:00完了。

潮見は8時に満潮で14時に干潮の中潮。

何のあたりもないままに9:00餌交換。

するとセンサーも鳴らせないフナがついてました。




そこにTさん登場。
久しぶりの鯉釣り談義。
相変わらず下流汽水域は調子がいいみたいです。



Tさん曰く、今日の水の色はあんまりよろしくないとのこと。
その通り車で待機するもあたりなし。

徐々に気温が上がり1枚脱いで、また1枚脱いで。車のドアを開けて風入れていい気持ち。しばらくうたた寝。

何のあたりもないまま弁当タイム。




今日はハイブリッドは使わず、終始空針発泡仕掛け。

結局、そのまま14:00に納竿。

BRJにどなたか入ってあるかと思い、寄ってみるが誰一人いない。

テニスコート前の駐車場で一息入れて、修理に出してた革ジャンを取りに春日原へ。
1月末に出して出来上がりが2ヶ月もかかり、もう暑くて着れません。

別のところに出している革ジャンは染め直しで、出来上がり予定は4月中旬。
自分の凝り性はガキの頃からの病気なんで、革ジャン(フライトジャケット等)だけで10着以上あります。いつ着る時間があるんかって感じです(笑)

さあ、次回の休みはBRJかな!?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風になれ)
2021-03-26 09:48:57
お疲れ様です。なかなかどうして、“汽水域”難しいようですね。きのうは、KKSにパトロールに行ってみたのですが、ご不在で川を見て黄昏ておりました。川の色もよろしくないみたいで、苦戦が強いられそうな雰囲気でした。
週末の土曜日は竿を出せそうですが、日曜日は雨でお休みになるかと思います。なんとか土曜日、ハイブリッド釣法で1本上げたく思います。先輩!これからのハイシーズン共に闘いましょうぞ!
返信する
Unknown (YOSI)
2021-03-26 19:35:10
風さん、こんばんわ😃
ただいま電車で帰宅中ですが、明日はどう攻めるか頭の中がいっぱいです(笑)
いつものKKSかなぁ。
あっ、先日はせっかく来られたのに黄昏させてすみませんでした。
釣れないと分かっていても、何故かデカ団子の空針発泡仕掛けで攻めたくなり汽水域へ行きました。結果はご覧の通りです。
明日はKOHでしょうか?
びっくりする様なのをブログアップしましょう。お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿