鯉釣り三昧

鯉釣三昧

3月29日の鯉釣り

2021-03-29 16:46:00 | 日記





今日もホームグランドKKSにて6:30セット完了!
本当は明日が休みでしたが、会議が入ったので今日が休み。

先ずはソース15mmとパイナップルバナナポップアップのダンベルを少し削ってのスノーマン。




8:20に弱々しいセンサー音で、やはりニゴイ。足元で外れてくれました。

スノーマンでニゴイがきたので、ソースの20mmにて8:30餌替え完了。

結構、風が強くなって先日ほど暑くなりそうにないなと思っていると、9:15センサーが連続で鳴りました。
正しく鯉のあたり。
ドラグを締めて引きを楽しみましたが、苦労なく寄った鯉は57cm。
なかなかサイズアップしません。






10:15会社から携帯に着信。
話してる最中にセンサーの連続音ヒット!
慌てて電話切って合わせましたが、残念。
一瞬の重みを残して生体反応なしに鳴りました。
本当タイミングが悪い👎

今日は意外と活性がいいかなと期待しながら待機。

10:30に餌替えしたら、またちびニゴイがついてました。
ちびニゴイが釣れないように20mmにしても効果なし!
しっかりフッキングしてました🤨




14:10そろそろ納竿しようと思ってロッドの側にいたら、センサーヒット!
いまいち竿先がちょこちょこしてニゴイのあたりと確信して、仕方なく納竿が少し早まったと思ってリールを巻くと下流に走って鯉の引き!

「やった!鯉じゃんか!」

と引きを楽しんでいると、鯉の姿を見る前に生体反応がなくなりました。

う〜ん、また掛かりがいまいちやったか。
残念無念!

その直後、風さんの陣中見舞い。

鯉釣りは難しい話で終始し、荷物を片付けて散髪屋へ。

次の休みは孫の入園式に行くので鯉釣りは中止なので次回は1週間後。
多分ニューボイリーも届いてるだろうから試して見なくちゃ。
オンシーズンに入ったので20mm以上のヘアリグも増作しなくては。

ニューボイリーで大物ゲットできんかな〜。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッツ)
2021-03-29 21:13:51
活性上がってきましたねぇ~😁合わせてニゴイや亀の活性も上がるのは厄介ですが、ニューベイトで大きいの来ると良いですねぇ😁
何故か電話中やトイレ中にセンサーON❗️鯉釣りアルアルですね😅
返信する
Unknown (YOSI)
2021-03-30 06:47:24
カッツさん、おはようございます😃
本当、活性が上がってきましたね。
昨日は2回バラシがありました。
このポイントも間違いなく亀助はいますが、夏の宝満川ほどではないですね。
以前は無線で会話中にヒットして取れませんでした。依頼、釣り中は無線で会話はしてません。
さあ、ニューボイリーで大物ゲットします!
返信する

コメントを投稿