日々雑記

健忘録

9月24日日曜日☆

2006-09-28 20:49:00 | Weblog
晴れ。
寒さに眼が覚める。鼻がズルズル。
朝食前にお風呂入らないと行けなかったので7時に内湯へ。
7時半朝食。山菜づくし。
8時半には宿を後に。
今日はTMちゃん運転で。
昨日とは逆方向の十和田湖脇走り岩手盛岡へ向かいます。
昨晩とはうって変わって湖がよく見える。
十和田湖って秋田でもあるのね。
3県またいだよ。

高速も飛ばし。岩手に入る。
岩手山SAでは綺麗な岩手山が。
ここいらのSAは秋田青森岩手が混合されてて面白い。
出店のきりたんぽ頂きました。

盛岡市内。少し町。
「盛岡じゃじゃ麺香醤店」へ行くもお休み。
コンビニガイドブック参考で「盛岡じゃじゃ麺」へ。
なかなか美味しかったです。ココはスープも、同時に出ます。

で、小岩井牧場に行こうと思ってたのですが、15時半開演の「M1グランプリツアー」の会場下見へ。
思ったより駐車場が少ない。
知らずに近場の主催者側駐車場に止める。
あまりにもいい場所だったのと時間も後1時間ほどだったので近くのガスト(何故??)で茶する。

15時頃会場へ。「M1グランプリツアー岩手」ツアー最後です。
予定通り15時半開演。
ハリケーンズが司会。
1番手にブラマヨ出たのが驚いた。
優勝者だよ?取りなのでは?
ポッポー、ポッポー、ポッポー鳩ー
次の営業があるんかな?
とろサーモン
笑い飯は前と同じネタでしたが流石面白いんですよ、コレが。
次の展開が判ってるのに。。
チューも前に見たネタだった。
麒麟の田村貧乏ネタは涙なしには観れません。。
南海さんも有り。
タイムマシーン来て
とりがトータルテンボスだったのが意外だった。
このあたりでお手洗いに行きたくて行きたくて溜まりませんでした。。
TMちゃん隣の女子私と同じほぼ日手帳を持ってたのですが、ひたすらネタをメモしてたのが印象深かった。
笑わせていただきましたよー。

出待ちしてる人を横目に早々に会場を後に。
IC高速乗り八幡平市
今日の宿「四季館彩冬」へ。
18時半には到着。
ココは浴衣が選べました。
晩御飯は別部屋で。豪華。。
(先付)自家製秋刀魚味噌煮
(前菜)若鶏の栗おこわ巻き 磯螺 無花果・海老黄身寿司 秋鮭の銀杏手毬蒸し 柿
お造り 岩魚の田楽焼き 茄子舞茸ズワイガニの天ぷら 糸昆布のハリハリ胡麻酢掛け カニ汁 秋鮭茶漬け 香の物 季節のフルーツ
前沢牛のサーロインステーキ 
前沢牛ロースしゃぶしゃぶ 焼きタラバガニ 活あわび踊り焼き

ご、豪華すぎ。
グラスワインも頼んだのですが
フルーティで大変飲みやすい。
ほたるワイン(白)です。
肉が絶対上等。癖なし。あわびは少しかわいそうな感じだった。うう。美味しく頂く。

満腹になりすぎ1時まで自分たちの部屋で仮眠を取ってしまいました。
その時間にお風呂へ。流石に貸切状態(少ししたら一人入ってきたけれども。)
露天はウッドデッキで星空が大層綺麗でした。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日金曜日☆ | トップ | 9月25日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事