日々雑記

健忘録

12月25日月曜日☆

2017-12-25 05:46:06 | Weblog
曇り雨。



朝気温8度。
昨晩も気温11度とかだし。明日から下がるのかな。
朝から土砂降りの雨の音。
シンドイな。
おは朝占い最下位か。
頑張ろう。
思えば思うほど補佐は何をしてるのかと思ってしまう。一番暇そう。事業持ってないし電話は出ないし接客もしないし面倒なことはおろしてくるし。
予算的な照会それも本社のみと
出された書類のチェックか。
スマホ弄ってる時間あるもんね。

朝早めに行くとささださんがいて(振り休なのに)
やまうちさんインフルとかで診断書もらう。
小森さんもインフルとかで明日診断書持ってくるとか。角田さんは診断書貰ってないけど作成して病休届け作る。

やねやさんも発熱とかで11時から病院へ。
なんとインフルだったよ。病休届け作る。
田中さん解熱剤で出てきたとかあかんやろ。
病院行くべしやろ。明日も休み取ってたから病院行ってないポイ。休みとって帰る。
今日いたの所長 のざきほさ むらいさん 伊部さん しもやまさん おおむらさん 昼からほんださん
何時間後にいばきさん。はしもとさん。
あ、小森さん時短なので病休出すと時短取り消し出さないといけないらしく橋本さんが作ってくれた有難い。

そしてやねやさんからお茶当番変わったのですが
夜橋下さんの当番の代わりに窓とか閉めてたいばきさんが洗い物もしてくれたぽい。すいません。
有難い。

定時後に足立さんもインフルと判明。
診断書持ってきてくれたのですが
しんどそう。金曜日発祥したらしいけど病院は今日とか。仕事納めには出てきたいと。


えーと朝に戻り 病休ひたすら作り
年末年始の薬発注出てたので
作成してファックスした。
これでいのかな。

バタバタしてた時に
年休一覧見てくれてた補佐 まあスマホも弄ってたけどね。
夕方にひこそさんに聞きつつ。
もうなんだか情けなくなる。
還付の人も来たけど処理はとても出来ず。
室長から鍵を借りた。

18時過ぎに職場を出ました。もう帰る。
のざきほさだけ残ってたけど
日中出来たのでは?
精神的にやられてるのか。
私もだけど。
足立さんインフルと聞いてすごいショックでした。
嗚呼キツイ。

インフル移さないように
風呂洗濯。
寒いので上がり
もやし玉ねぎ春巻きも投入焼きそば作る。

皿を洗うのに降りたら母の機嫌が悪くなってた。又父かな。
自分でえらかったら休めばいいのに。アホかい。

洗濯機止まってた。偏り。
ショック。
パーカー乾かないかも。

外は風が雨が。

ひとまず寒いので背中にカイロはる。
インフルとかしてられない。
夜気温5度か。

しいたけ占い
今週のあなたを分析
「受け止める」という意味の茶色、そして「良い方向に話が進む」の黄色が出ています。まず注目したかったのが、今のあなたがかなり穏やかな気持ち保っていることです。「何か楽しいこと、そして私が期待することが起きてもいい。でも、別にそれは起きなくてもいい。私は今、自分に起きていくことはすべて奇跡だと思っている。だからそのひとつひとつを大切に、そして私の流儀で受け取らせてもらってもらう」という心境のなかにいます。無理に騒ぎ立てず、無理に頑張らず。ただ今の流れを進めていくだけ。
しいたけがアドバイス!
今週どう乗り切る?
今週はできれば子どものような時間を過ごしてみてください。子どもが寒い空にコートを着せてもらって、きれいな街のイルミネーションをはじめてみるような気持ちで。大人になるといつの間のかそれが「もうこんな季節になってしまったか」など、そういうネガティブな知識でモノを見てしまうこともあるのですが、「わー、きれい」とただ目の前にある風景に感動する。友達に手作りのクッキーを焼いてあげたり、ちょっとしたプレゼントを贈ってあげたり。そういう非日常の時間を手作りで創作して、みんなで楽しめるような時間をとってみてください。恋愛面はあまり深刻に考えずに、「私が生きている意味」「この人と一緒にいる意味」など考えずに「楽しければOK」ぐらいの気持ちで今週はいること。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月24日日曜日☆ | トップ | 12月26日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事